※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

親戚の姪や甥に誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントあげますか?もう…

親戚の姪や甥に誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントあげますか?
もう全員小学生になったのでやめどきがわからなくなってます。
ちなみに遠方なので郵送してます💦
旦那の方の親戚なので急にやめるのもやめにくいです😅
私としてはこれからお金がかかるのにそんなにちょくちょく送るのはきついです。

コメント

こうこ

あげません🤔
主人の親戚でも別にあげる必要ないと思います😓
やめていいと思いますよ!!!

• たんそく

たんそく

私は結婚する前から旦那の方の姪にプレゼントやお年玉あげてました!
    けど、こっちの子供が生まれても何もくれなかったのできっぱり辞めましたよ〜😅
    相手からきてたら辞めにくいですが、こないなら全然やめていいと思います!

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

親戚のこどもまであげてたら大変ですよね😓ありがとうございます

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

きつくなりますよね😂
旦那さんの兄弟とかで普段は交流あるって感じですか?

それなら送っても思いますが、普段付き合いないのに物だけ送るのは私も違和感感じてます😂

我が家も、プレゼントイベントでやるらしく、自分もおばさんとかにもらってたからと、旦那は辞める気ないです、、
どうしてもやりたいなら旦那さんのお小遣いからとかですかね🤭
うちは少額なので、家計から出してますが、クリスマスは省きたいです💦