※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶で飲む時に手足をバタバタさせる様子について相談です。飲む仕草はするが、嫌がり泣いたりする。空気が入ったのか不安。お腹いっぱいではない。同じような経験の方いますか?

哺乳瓶で飲む時に手足をバタバタさせます…
哺乳瓶を咥えて飲む仕草はするのですが3秒くらい吸うと険しい顔をして手足をバタバタさせながら嫌がったり泣いたりします。。たまにむせます💦
空気が入ったのかなと思い縦抱きにすると落ち着き、また口をパクパクさせるのでもう一度哺乳瓶を近づけると吸いつきますがまた嫌がって…の繰り返しです。。
お腹がいっぱいとかではないと思うのですが、無理矢理飲ませるのがなんだか可愛そうで…😅

ちなみに乳首の種類を変えたりしても同じで粉ミルク、搾母乳でも同じような仕草をします。

同じようなお子さんいらっしゃいますか??

コメント

♡

私の子もたまにそういう時あります!
唸りながら飲みます。
うちの子は大体その時はうんちがしたくてお腹が苦しいけど、でも眠いし出ないって時によく唸ります!

お腹マッサージしたり抱っこして一旦落ち着かせたらブリブリとしてまた寝ていきます笑

ゲップとかうんちお腹が張って苦しいのかな??