※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

新生児で1週間、混合で授乳中。眠くてグズる時、母乳をあげて寝かせる方法は大丈夫でしょうか?低体重で生まれました。

新生児で生まれて1週間です。
いま混合であげてるのですが、授乳やミルクが終わっても眠いのに寝れなくてグズっている時にまた母乳をあげてそのまま寝るのを待つのですが、そのやり方でもいいのでしょうか??
ちなみに低体重で生まれました。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳なら何回でもあげて大丈夫なので🙆‍♀️だと思います!
ミルクは間隔あけないとダメですが母乳は何回でもあげてねって助産師に言われました!

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

コメントありがとございます😊
    母乳なら大丈夫なんですね!
    口に何かないと寝られない子になってしまうんじゃないかと不安で、、😥

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも最初の子は、口に何かないと寝られない子になってしまうと思い、ずっと抱っこしたりあやして寝不足になり精神的にもキツくなって病みました😭
    訪問の助産師に、いずれ成長するにつれ寝るようになるんだからいまは楽になるんならおっぱいあげて寝てくれてママも寝る時間増えるならそれいいんぢゃないと言われ気持ち的に楽になりました。
    2人目、3人目は完ミにしたので腹持ちも良く夜はぐっすりで楽です!笑
    育児、頑張りましょー☺️✨

• 6月4日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

子供もママもお互い楽ならそれでもいいんですね😌
    初めての育児なのでわからないことだらけで、不安がたくさんあって😭😭😭
    ミルクは腹持ちいいですもんね!
    がんばります☺️

• 6月4日
ミルクティ👩‍🍼

母乳は欲しがれば欲しがるだけ飲ませても問題ないです☺️
ミルクは胃に負担がかかるので、3時間おきに飲ませたほうが良いです!

寝れなくてグズっている時に母乳を飲ませると、後々、そうでないと寝れなくなる可能性はあります…😭

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

コメントありがとうございます😊
    いまいち母乳を欲しがるサインがわからなくて😭口をパクパクするので母乳かな?と思い今はあげている状態です、、
    やはり母乳がないと寝れなくなる可能性はありますよね😥

• 6月4日
ミルクティ👩‍🍼

口をパクパクするのは口が寂しいからかもしれません!
母乳を飲ませた後、泣いて欲しがらないのであれば、たりないわけではないと思います!

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

コメントありがとうございます😊 
    口がさみしいサインでもあるんですね!
    がんばって判断します👌

• 6月4日