※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

名古屋市西区周辺で、多動や感覚過敏な子供に対応できる歯医者を探しています。以前通っていた歯医者の対応が悪くなり、新しいおすすめの歯医者を教えて欲しいです。

発達に凸凹のある年中の子供がいます。

名古屋市西区に住んでいます。西区、中村区、北区、東区、清須市周辺で、子供の歯医者でおすすめな所ありますか?

実は子供が赤ちゃんの頃から定期的にフッ素で通っていた歯医者さんがあるんですが、最近対応が悪くなってきた感じで。

多動で一人で椅子に座れません。

感覚過敏もあり、口の中に物を入れられるのが苦手です。

子供の対応で良さそうな歯医者さん、知ってみえたら、教えてくださいm(_ _)m

コメント

ちーた

障がい者歯科医療ネットワークというものがあります。

発達障がいなどの子供、おとなの障がいをお持ちのかたへの診療を専門に勉強されてる先生たちがいる愛知県内の歯科が検索できます😃
実際の病院の口コミはわからずすみません…💦

うちの子は障害児なので、歯医者を検索するときに使いました😌

「障がい」という言葉が気にさわりましたら、申し訳ありません。

• りり

りり

ありがとうございます!今、早速調べてみました。
    障がい、という言葉、全然大丈夫です(^^)
    お心遣い、ありがとうございますm(_ _)m

今通っている歯医者さんで、発達のことは伝えていないので、一度伝えてみて対応してもらえるかどうか、もしくは新規で新しいところをあたってみるか、考えたいと思います。

教えていただいたHPも参考にさせていただきます(^^)ありがとうございます!

• 6月4日