※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

友達が毎日公園に行く際、派手な服装で遊ばせている。公園に行く服装について気になる。

友達が毎日公園に行っているのですが、毎日必ずピアノの発表会みたいな服装(ゴリッゴリのふりっふりワンピース)で遊ばせています😳
汚れとか気にならない人なのかな〜とかスカートでエンドレス滑り台、お尻擦れて痛くないのかな〜って感じで見ているのですが、みなさん公園に行く服装ってどんな格好させてますか?😳

コメント

何歳のお子さんがわかりませんが、お子さんが着たがってきかない場合はありますよね🤔

うちは基本はTシャツにズボンみたいな動きやすい服装です✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

1歳2ヶ月の子です!
    毎日公園で子供が1人で遊んでるムービーをSNSに載せているので、こんな可愛い服着せてるんだよ〜って伝えたいのかなー?とも思ってます😅

私も基本Tシャツにズボンです😊同じ方がいて安心しました😌

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

汚れてもいいズボンとTシャツです!西松屋の!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😌同じくです!!!

• 6月4日
こりす

できればTシャツにレギンスで
行かせたいですが
ワンピースしか着たくない!
の用意した服だと癇癪起こすので
ワンピースで連れて行くこともあります…💦

そのお友達なお年頃な子であれば
裏に訳があるかもしれないですね😆

• ママリ🔰

ママリ🔰

3歳だときっとオシャレしてお外行きたいですよね🥰
    友達の子は1歳2ヶ月です!

毎日SNSに公園で遊んでいるムービーを載せているので、子供を載せたいのか服装を載せたいのか気になってしまって🤔(笑)

• 6月4日
はじめてのママリ

幼稚園に行きだしてからはズボンかほとんどですが、それ以前は結構ワンピースなどで公園行ってました💡
ピアノの発表会でも行きそうな格好だねって言われたことも何度かあります🤣
ただ近くの公園行くだけなのに、お洒落してこれからお出かけなの?とか聞かれたり。

エンドレス滑り台や砂場で思いっきり遊んだりしてましたが、汚れは気にならなかったです。
公園は当然汚れると思って行っているので💡

• ママリ🔰

ママリ🔰

汚れが気にならない方も中にはいますよね😌!

私の友人の場合、毎日SNSに公園で子供が遊んでいるムービーを載せているので、そのために着せているのかな〜と思うこともあって😂
    ただ着せたくて着せているだけならかわいい服だね!って感じなんですけど、毎日SNSに顔より服メインで載せているのでそっちを見て欲しいのかな?😳って(笑)
    くろねこさんは毎日SNSに載せてましたか😳?!

公園に行った服装のまま午後も家の中で過ごしているみたいなので、汚れは本当気にならないんだろうなって思ってます😳💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💡
    色んな方がいると思いますが、私はその方とはだいぶ違うタイプかもです。
    私はSNSはほぼやっていないし、子どもは絶対に載せないことにしてるのでどんな写真でも載せたことは一度もないです💡
    でも写真を撮るのは好きなので、たくさん写真を撮って、自宅用の家族アルバムに載せて楽しんでいます(*^^*)

あと、私は服の汚れは気にならない、というかこれでも一応本当に汚れて欲しくない服は公園は避けてますので、着てった服が汚れるのは全く構わないですが、家に帰ったらお風呂直行で全部着替えます💡
    公園だけでなくて外に行った服で家の中、というのがもう嫌です💦

なんというか、人にはピアノの発表会に行きそうな服に見えても、私にとってはそれが普段着っていう認識です💡

• 6月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私はくろねこさんと同じタイプです!SNSに子供は載せないし、家に帰ったらお風呂直行です!!

自宅用の家族アルバムの写真とかなら尚更かわいいお洋服で写ってたら将来お子さんが見返した時絶対うれしいですね🥰

その友人自身が、元々Tシャツにショーパンとかしか着ていなくて、ワンピースとか着れる女まじすごいわって感じのタイプだったので、きっと羨ましかったんだなあって今になって思ってます(笑)
    ただ単に可愛い服を着せているくろねこさんと周りに見て欲しい友人とでは、可愛い服を着せる意図がかなり違うみたいですね💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね💡
    周りでも公園でフリフリワンピとかってあまり見たことなくて💦
    同じような人いるんだー!とちょっと嬉しくなったのですが、タイプも色々ですね😂

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

公園着来ていますが、それでもお砂場とかで汚れるのが嫌なので、安い服をローテーションです😂
後、まだこけたりするので、スカートは履けなくて、必ず長ズボンです(*ˊᵕˋ*)

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じです!どれだけ汚れてもいい安めな服着せていきますよね😂

友人は毎日公園で遊んでるムービーを載せているので服装でマウント取ってるのかな😂って思って😂笑

• 6月4日