※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
産婦人科・小児科

3歳の息子が蚊に刺され、とびひと診断されました。ステロイドの塗り薬を処方されたが、水膨れやじゅくじゅくになるか心配。対策について知りたい。

3歳の息子が一昨日、腕に一箇所
足首に一箇所蚊に刺されて
昨日夕方手のひらや足の裏、背中に発疹ができたので
先程小児科に行ったところとびひかなって言われました!

ステロイドの塗り薬をもらったのですが、
水膨れやじゅくじゅくにならないとびひもあるんですか?

恥ずかしながらとびひというものが
どんなのかもわからず😅

蚊に刺されると毎回凄く腫れ上がり
掻きむしってしまいます😅
アンパンマンのムヒのシール貼ったり
ムヒ塗っても痒いみたいで、、

今回とびひというものを聞いて
もっとちゃんと対策してあげれば
よかったなと反省です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

全部が全部水膨れなどにはなりませんよ😂

  • F

    F


    そうなんですね!🥲
    今のところ水膨れとか一切ないのでこれからなるのかなってビクビクしちゃいました😂

    • 6月4日