※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

一時保育を利用することは、自分のリフレッシュのためより、娘の成長のために検討すべきですか?

一時保育に行かせることはダメなことですか? 私は専業主婦で、幸いにも主人も主人の家族も育児に協力的です。私の両親もお願いすれば助けてくれる環境でとても安定していると思います。
我が子を毎日大切に育てていますが、コロナ禍ということもあり、日中二人きりの生活、他者との関わりが数ヶ月に一度あるかないかです。
公園では、泣くことはないですが人見知りなのか、遊びたそうにしますが、近くで眺めることや気になる子の後ろをついて行くだけです。
一歳八ヶ月ちょうどでコミュニケーションは取れていそうですが言葉があまり多く出ておらず、気になったので保健師さんなどと面談して、保育士さんやほかのお子さんと過ごせる一時保育で刺激をもらってみては?と利用を勧められました。
両親も義両親も一時保育へ行かせることに対して集団生活の練習になるし良いと思うと言ってくれていますが
自分のリフレッシュのためより、娘のためにと利用したくて利用することはダメでしょうか?
ネットの声を見ているとマイナスな意見が多くて、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。

コメント

SSS

全然いいと思いますよ!
私も娘が言葉が遅いし周りとの関わりがないので一時保育行かせたいです。
ネットの声は気にしなくて良いと思います!

• mi

mi

ありがとうございます😭
    そうですよね。娘のためにも
    前向きに考えたいと思います。

• 6月4日
はじめてのママリ 🔰

全然良いと思います☺️❤️
私も娘は年少入園になりそうですが、来年あたり利用してみたいなと思っています。
(プレもないので😖💦
マイナス意見多いの知らなかったです🥲

• mi

mi

ありがとうございました😭
    いきなり、集団生活!というのも負担になりそうですよね🥺
    多分、調べすぎて変な意見に辿り着いてしまったんだと思いました😥
    今日予約の電話してみます🥺

• 6月4日
mimi

全然良いと思います!
私も育休中で、今専業主婦状態ですが、よく利用しますよ☺️
ちなみにリフレッシュしたい時、家の掃除を本格的にしたい時、職場の健康診断の時に利用してます!
マイナスな意見の人は放っておきましょう🙆
個人的には0才児から預けられるプレ幼稚園、みたいなのが欲しいくらいです😂💦
お子さん最初は戸惑うかもしれませんが、慣れれば泣かなくなってたくさん刺激受けるのでおすすめですよ✨

• mi

mi

ありがとうございます。
    前向きな意見、いただけて背中を押された気分です。
    私もたくさん掃除や、お料理などに
    力を入れたい時があるので
    有意義に使おうと思います🥺😆

• 6月4日
シルバ

うちは1歳なってすぐからずっと通ってて,コロナ前の多いときは週3,1日6時間と長く利用してました。
一時保育専門所ということもありましたが💦園と違い毎回違う子に会えるし常連さんはどの子も社交的です😊
お互い親がいない環境なのでギリギリのところまで取り合いなどのやりとりができる,園よりお客さん扱いなので先生がより見ててくれるし集団生活の練習にはとても良いと思います。

一番の理由が娘さんのためかもしれませんが妊婦様ですし周囲の方も賛成してるなら全然活用して良いと思います😊

• mi

mi

ありがとうございます。
    ほかのお子さんとのやりとりや
    私がいないところで沢山学んでくれると嬉しいので
    自分自身のためにも利用してみようと思います🥺

• 6月4日
アーニー

ずっと一緒は疲れますよ。
うちの市はリフレッシュ目的での一時保育、あります。

• mi

mi

ありがとうございます😊
    一時保育、利用してみようと思います。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

ネットの声見て決める必要あります?親であるあなたが決めればいいだけの話です👍🏻✨✨✨

• mi

mi

そうですよね🥲‼︎
    利用に対して前向きに考えたいと思います❤️

• 6月4日