※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで抱っこに頼っているけど、きつく感じる。良い寝かしつけ方法や皆さんの寝かしつけ方法を教えてください。

生後8ヶ月です。未だに寝かしつけの時は抱っこゆらゆらなんですが、そろそろきつくなってきました💦何か良い寝かしつけの仕方とかないでしょうか?皆さんはどうやって寝かしつけされてますか?

コメント

ままり

ラッコ寝です!
自分も横になれるし、娘もうつ伏せが好きみたいで小さい時からこれが多いです☺️

• とみー

とみー

うちの子うつぶせ寝ができなくて、ラッコ寝できたことないんです😭ちょっと憧れてます(笑)

• 6月4日

ネントレ してひたすらトントンして寝かせてました😊

• とみー

とみー

やっぱりネントレするしかないですかね~💦とんとんで寝てくれたら楽ですよね!

• 6月4日
ゆう

うちもトントンだと寝返りしたり動き回ってどっか行ってしまうので未だに抱っこです🥲
夜は授乳寝落ちか、最近は授乳後動き回るけど寝たフリして娘がセルフねんねするの待ってます。笑

• とみー

とみー

セルフねんねしてくれるんですね😭うちの子はとにかく泣くばっかりで…(´゚ω゚`)

• 6月4日
はじめてのママリ

寝室連れてく→絵本3冊くらい読む→暗くする→隣で寝たフリです😂
生後5か月頃から添い寝トントンで寝る練習して、1週間ほどで泣くことなく寝られるようになりましたが寝返り、ズリバイ出来るようになってからトントンさせてもらえず…💦
気づけば暗くして自由にさせてたら10分ほどでストンと寝るようになってます!
わたしは隣で薄目で観察してひたすら寝たフリしてます😪
昼寝も夜もこんな感じです。
起きてる間にいっぱい動かしときます!!

元々はずーっと抱っこで寝かしつけ、寝てからも抱っこのままじゃないと寝ない子でした😣
お布団で寝る練習してみると案外寝るかもですよ。
1週間くらいは頑張らないとですが💦
最初頑張ればあとは楽です😊

• とみー

とみー

やはり1週間頑張ってみた方が後々楽ですかね😭やってみます!

• 6月4日
じゅのちっち

抱っこ紐でゆらゆらしていました😊

• とみー

とみー

抱っこ紐から下ろす時起きないですか?💦それが怖くてまだやってなくて…

• 6月4日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

たまに起きちゃったりするのですが、やってみないとわからないのでトライしていました‼️😂

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

その頃はラッコ抱きでした!
今はひたすら寝たフリで、一通り動き回ったあとパタッと寝ます😪

• とみー

とみー

自分で寝てくれるのありがたいですね~💦羨ましいです(><)

• 6月4日
にゃ

おしゃぶり使ってます!
あと、寝室に行く時間は決めてますが、隣に寝ころがって、本当に眠くなるまで待ちます。抱っこになることもありますが、抱っこが短時間ですみます😊

• とみー

とみー

やはり疲れさせないとダメなんですね(><)

• 6月4日