※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大阪市立総合医療センターでの妊婦検診で、次回12週目の検診についてオススメの先生を教えて欲しいです。初回の先生が不安な対応だったため、内診時のカーテンの有無についても疑問があります。

大阪市立総合医療センターに妊婦検診で通い初めました。
次回12週の検診です。
フルタイム勤務なので、検診の日は休んで行くのですが、
まだ行く曜日が定まっておりません。
オススメの先生がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいです。

一回目は若い男の先生で、ちょっと冷たい感じで、忙しかったのか、早口で、不安だらけの中辛かったです‥
カーテンせずに内診だったのですが、妊婦検診はそんなもんなんでしょうか?
婦人科だと絶対カーテンしてくれてたので、何だか衝撃的でした。

コメント

はじめてのママリ

わたしも検診の時カーテンなくて衝撃でした🙄

柳井先生にお世話になりました。女性の若い方で、質問もしやすいですしハッキリ答えてくれるのでよかったです。
代打で何人か他の先生に当たったこともありましたが、やっぱり柳井先生がよかったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメント頂きありがとうございます✨
    産科はカーテン皆さん無いんですね😂忙しくて忘れたのかと思ってましたが、それが普通なんですね。慣れていこうとおもいます。

    女医さんいろいろ聞きやすそうで、いいですね!
    柳井先生、メモしときます!
    貴重な情報をありがとうございます😭

    ちなみに4Dエコーって何回くらい行いましたか??
    まだ先なんでしょうが、赤ちゃんの状態をじっくり見てみたいです‥

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通に恥ずかしいですよね😂

    4D、できるようになってから毎回してもらってたと思います!でもうちの娘、いつも胎盤の隙間にはさまってて、4Dができなくて😂写真としてはたぶん2枚くらいしかないですが、毎回やってくれようとはしてましたよ🥺

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    むちゃくちゃ恥ずかしかったです笑
    頑張ります😂

    そんなに4Dやって頂けるんですね!安心しました✨
    なかなかお顔を見せてくれないとは、焦らし系女子ですね!
    まだ4Dできるのは先なんでしょうが、どんな感じで見えるのか、不安もあるけど楽しみですー!
    遅い時間にお付き合い頂き、ありがとうございました😭

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とんでもないです!

    総合病院ってなんとなく流れ作業的にみられるのかと思ってましたけど、そんなことなかったですし、入院中も助産師さんがいい方ばかりでとても心強かったです!

    コロナ禍でなかなか大変な時期ですが、マタニティライフを楽しんで、ご出産頑張ってください!☺️

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    総合病院なのであまりサービスには期待していなかったのですが、ママリを見ていると皆さん良い意見ばかりで、とても安心してきましました✨
    ほんとにコロナも高齢出産も不安ですが、頑張ります!ありがとうございました😭

    • 6月4日
m

私は初めての検診女の先生でしたが、めっちゃ怒りが湧き上がるほど無愛想でした。
バニシングツインになって、まだ心癒えてない時だったんですが、無神経すぎて……💦

ただ、2回目からのエコーの検診からの先生はみなさん優しいです😁
嫌だと思ったことはないです!男の先生もいい人でした.ᐟ.ᐟ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    お返事遅くなってしまい申し訳ございません(´;Д;`)

    初検診辛かったんですね‥
    怒りが湧き上がるほどとは‥
    初めてで不安なのに、冷たいとほんと泣けてきますよね‥
    私も怒りまでは湧きませんでしたが、淡々としてて、めちゃくちゃ不安でした‥やはり先生が沢山いるからどの先生に当たるかで違うんでしょうね。。

    この間2回目の検診に行ったら、待ち時間もなく助産師さんとの話が始まって、女医さんがエコーも長くやってくれて、2人ともむちゃくちゃ優しくて、感動しました。。
    不安やったけど、この病院にしてよかったぁって思いました。次回からも優しい人に当たるといいなぁ‥
    何か同じ曜日に行っても同じ先生じゃなかったんですが、そんなもんなんですかね?
    違う人でも優しければ全然オッケーなんですが!笑

    • 6月13日
  • m

    m

    私は今まで同じ曜日で同じ時間ですが、初診以外で3人の先生に当たってます😁
    最近は女医さんです!

    最初の検査で風疹抗体引っかかった時は、同じ先生が解決する?まで見てくれました!
    最初の診察以外エコーの部屋ですると思うんですけどエコーの部屋の先生は優しいです!

    気になることあって予約日以外で行った時診察部屋でしたがその時の男の先生は若いしパリピっぽくて嫌でした💧笑

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ございません(ToT)
    こないだ3回目に同じ曜日に行きましたが、3回とも違う先生でした笑
    そんなもんなんですねー笑
    でもエコーの先生は皆それぞれ優しくて、安心して受診できました✨
    初めは不安すぎましたが、次回も行くのが楽しみです!
    お返事ありがとうございました!!

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

もう遅いですかね?
私も柳井先生です!

以前同じ病院で子宮筋腫の手術をしたことがあって、最初の担当医が柳井先生だったのですが、ちょうど婦人科から産科に異動されるタイミングで担当医は変わったのですが、親身になって話を聞いてくださるいい先生だったなと覚えていました。

無事妊娠が出来ておなじ病院で産むことを決めて、特に希望を決めずに行った初診察は別の先生だったのですが、クリニックではしっかり心拍が確認できてから行ったのに
『心拍が確認できないな…機械のせいかな…』
と…それなのに4週後の予約しか取れずに不安すぎてクリニックに次の日に駆け込みました😞(無事でした)

その方も女性でしたが、トラウマになってしまったので、もうそれ以降は絶対に柳井先生のいる曜日でお願いしています。

次の診察で久々に柳井先生とお会いしたのですが、私のことを覚えてくださっていて(カルテを見てだとは思いますが)、毎回たくさんエコー写真を撮ってくださいます!
(先日、一度だけ代診の先生が診てくださったのですが、1枚しかエコー写真くれませんでした💦びっくり!)

一度お願いしたら以降大体同じ曜日の時間帯にしてくださるので予定も立てやすかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事大変遅くなり申し訳ございません(ToT)
    心拍確認できないのに4週間も放置なんてできませんよね💦
    ひどいよぉ(;o;)どんな気持ちで待てばいいんだって感じですよね‥

    柳井先生まだお会いしたことありませんが、本当に素敵な先生なのですね!!
    お会いしてみたいですー!
    一枚しかくれない先生もいらっしゃるのですね( ´△`)
    切ない‥
    3回目の先生10枚以上下さって、何て優しくて太っ腹なんだ!とすごい感動しました。
    先生によって全然違うんですね‥
    次回どんな先生になるのか楽しみに行ってきます✨
    貴重な情報ありがとうございました😊

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10枚以上くださるのはすごい!!😂
    先日の検診で、7月から担当が変わりますと言われ不安です💦
    でも赤ちゃんが元気なのがいちばんですね(´ω`)お互い元気な子産めますように🥰

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

私も柳井先生でした!クールビューティーな感じです。
質問もしやすい雰囲気で、4Dも毎回してくれました。
エコーが上手で手際が良いです。

たまーに松木先生という若い男性医師に当たったことがありますが、松木先生も優しいです。エコーのときに丁寧に説明してくれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事大変遅くなり申し訳ございません(ToT)
    柳井先生むちゃくちゃ人気ですね!!!!
    すごいー!!!
    どんな方なのかお会いしてみたいです✨
    松木先生という方も優しいんですね!かなり高確率で優しい先生が多そうで、ほんとに安心してきました✨
    3回目まで検診行って、ほんとにこの病院にしてよかったと思ってます(●´ー`●)
    皆さんご意見ありがとうございました!!

    • 6月29日