※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
家族・旦那

義母の一言や行動になんか引っかかってしまいます。家は隣で世帯は別で…

義母の一言や行動になんか引っかかってしまいます。

家は隣で世帯は別です。
ちょこちょこ息子を連れていくんですが、
何かと一言がチクリ…。
別に気にしなきゃいいだけなんですが…。

最近言われるのが、
『この歳で他の子に比べて外に出ないのも珍しいよねぇ〜』

たしかに日中外に行く事は少なく、家で過ごしてますが。。。
暑いし、日焼けさせたくないし、ましてやコロナ禍なので、あちこち連れまわせないし。
もちろん旦那が休みの日はお出かけはしますよ!!

夕方とかなら少しは散歩もいきたいなーとは思いますが、やる事もあるし。(言い訳ですかね💦)

1日一回はお散歩した方がいいのはわかってます。
あの言葉は連れて行かない私に言っているのか…。

あとはこの前息子を見ててもらったとき、迎えに行ったら家にいませんでした。
散歩にでもつれて行ってくれてるのかと思ったら、義父母が車で帰ってきました。
……ん?車にチャイルドシートないよね?
勝手に義父が運転、義母が息子を抱っこしてドライブに行ってました。信じられない!!
『寝るかと思って車に乗せたけど寝なかったよー。』
寝るわけないじゃん。寝かせてくれなんてお願いしてないし。
ってか抱っこで車はやめてくれ!!
何かあったらどうするの?

言いたかったけど言えなかった…。
すぐ息子を連れて帰りました。

一時見てくれるのは助かるんですが、何かと心配で。
勝手に生のにんじんかじらせてたり、生の皮付きのトマトかじらせたり。
預かってくれてる時、何してるかホントわからないからから困ります。

コメント

はる

勝手にドライブとか勝手に食べ物あげるとか、そんなことされるなら絶対預けません

何かあってからじゃ遅いし預けた自分を責めることになるので😭

義父さんがおいくつかわからないですが高齢者の事故多いので信用できないです💦

  • さーママ

    さーママ

    ただただびっくりしました💦
    義父も今年65です。
    息子と遊びたいのはわかりますが、それがあると預けられませんよね。

    • 6月3日
deleted user

まだお子さん9ヶ月ですよね!?
それなのに生の人参って
人間性疑います、、
しかもチャイルドシート無しでドライブって違反ですし、、
1日1回お散歩必ず行かなきゃ行けないって訳でもないですし
1日1回行かないだけで死にはしませんし
チャイルドシートなしでドライブだったり生の人参の方が亡くなる確率高いですけど大丈夫ですか、
って感じですね😭
私なら二度と預けません。。

  • さーママ

    さーママ

    ほんとに人間性疑いました!
    いくら歯が生えてるとは言え、生のにんじんなんか噛めるわけもなく、口の中で小さなにんじんのかけらがあったので、すぐに掻き出さしました💦

    • 6月3日
ママリ

え!違反ですよね😂
なんでそんなこと普通にするんでしょ。
今はチャイルドシートに乗せないで赤ちゃん車に乗せることを、虐待とみなしてるそうですよ💦
それとなく伝えてやめさせたいですね😭💦

離乳食とかも変なの食わせそうで嫌ですね笑

  • さーママ

    さーママ

    どう考えても違反ですよね!!
    なるべく預けるなら一緒にいる様にします💦

    • 6月3日
はじめてのママリ

子供に言うフリして嫁に言ってますよね。うちの義母もそんなです。

  • さーママ

    さーママ

    完全にそうですよね!
    私に言ってますよね😅

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

わたしならそんなこと言われたらしばらく距離おきます🤣
旦那さんは車のことやにんじんかじらせたりとかのこと知ってるんですか?私なら夫から伝えてもらいます!
毎日外連れ出さなきゃ行けないことないから気にしなくていいですよ〜☺️

  • さーママ

    さーママ

    もちろん旦那には言ってます!!
    今日ねこうだったの。こう言われたんだよねー等報告してますが、旦那は聞いてるだけです。。。

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってくれない?って言ってみてはどうですか?😳わたしはいつも上手いこと言ってもらってます!

    • 6月3日
  • さーママ

    さーママ

    今度言ってみます!!
    義母と旦那の性格がそっくりなので、よくケンカになるんですよ😭

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母と旦那さんがですか??うちもよく喧嘩してますよ🤣(笑)

    • 6月4日
  • さーママ

    さーママ

    そうです💦
    旦那は私のことを庇ってくれるんですが、義母はそれが気に食わないようで😅
    別に私が何かしたり、言ったりしてるわけでもないんですが。
    勝手に喧嘩の種になってるようです。。

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まったく一緒です!!でも義母よりもこっちの味方になってくれるだけありがたいと思ってます😂たぶん自分の息子に悪いこと吹き込んでる!と思われてるんだと思います😅いないとこで勝手にいろいろなってるの嫌ですよね…

    • 6月4日
  • さーママ

    さーママ

    確かに庇ってくれるだけありがたいですけどね😅
    私のことでもめないでくれと思います💦
    ホントに次会いづらくなりますよ😩

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会いづらくなるのわかります!もう慣れましたがはじめは本当に会いづらかったですし会うたびまた何か言われたりやられたりしないかひやひやでした😅💦

    • 6月4日
  • さーママ

    さーママ

    そうですよね😅💦
    義母と旦那がケンカすると旦那はしばらく実家に寄り付かなくなるのでそれはそれでめんどくさいんですけどね😩
    チクリチクリ気にしする事言うのはしょうがないんですけど…。

    • 6月4日
ももち

二世帯で、うちの義母とそっくりです!
私は何してるかわからないのが恐怖で、何かあって後悔するのが嫌なので預けるのは一切やめました。今後もお願いすることはないですね。
義母ってほんと一言余分というか…
まあ性格なんでしょうけど、疎遠にしてわからせるのが一番だと思います。
私はストレスなので疎遠にしてますが、それでも本人はよくわかってないようです…

  • さーママ

    さーママ

    そうなんですね😭
    なんでしょうね…。
    義母の性格的にサバサバした性格と言うか、普通に気にする様な事言うタイプなんですよ💦
    極力息子一人をあずけず、わたしも行くようにします😔
    何かあったらこわいので。
    出来るものなら疎遠になりたいです。

    • 6月3日
  • ももち

    ももち

    さーママさん優しいですね😊
    私はプツンと糸が切れて、もうダメになってしまいました。
    私にとっては疎遠のが気楽です。旦那と子供だけで会いに行かせてます(笑)

    • 6月4日
  • さーママ

    さーママ

    そんな事ないですよ💦

    それほどママリーさんにとって嫌な事があったんですね😣

    旦那さんとお子さんだけ言って、それはそれで何か言われないんですか?

    • 6月4日
  • ももち

    ももち

    許せないことが多々あって💦
    最初はなんで来ないの?と言ってたみたいですが、嫌われてるのはわかってるみたいです。ただ何が悪いかは気付いてないみたいです😓

    • 6月4日
  • さーママ

    さーママ

    気づかれてないんですね😓
    なんと幸せな義母なんでしょう😑💧

    • 6月4日
  • ももち

    ももち

    明らかに嫌われるのに、私は人と上手くいかなかったことがないと言ってます😅

    • 6月4日
  • さーママ

    さーママ

    そういう人は嫌われてる事は気づかないタイプですね😅💦

    • 6月4日
deleted user

危な過ぎる。。。チャイルドシートは必ずで、、💦
散歩できなくとも、カーテン開けて外みたりとかでもいいし。。

ママに対してやんわり言ってる気がします。
うちの義母もチクチク言ってきますが、最近どうでもよくて関係とか

あ、?そーすか?
私色んな人の話や、本読んでますし、今と昔じゃ子育て違うんで!って言っちゃいました笑笑→素でいくと声低いので、ちょいびっくりさせてしまいますが、、
自分の子を守るため鬼にもなります笑

  • さーママ

    さーママ

    窓越しでよく外は見たり、涼しい時間帯は庭に出したりはしてます😄

    やはりわたしにですよね😅💦
    今と昔じゃ違うの言葉は効き目大かもですね✨
    私もはっきり言えればいいのですが😓

    もんぶらん🌰さんカッコいいですね✨✨

    • 6月4日