※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
その他の疑問

名前についてです。「葵帆」で考えているのですが、ぱっと読むことは難…

名前についてです。
「葵帆」で考えているのですが、ぱっと読むことは難しいでしょうか?またキラキラネームだなぁと思いますか?
ちなみに読みは キホ です。

コメント

ショコラ

キラキラネームとは思いませんが、葵(あおい)を、きとは読めないので、なんて読むのかなー?ってなるとは思います。

でも、きほちゃん、可愛いお名前だと思いますよ❤️❤️❤️

• らん

らん

ありがとうございます!!
    音読みではキと読むのですが、やっぱりアオイと読むのが一般的ですもんね!
    キという字がなかなか思い浮かばず‥です😅
    また少し考えてみます!

• 6月3日
  • ショコラ

ショコラ

音読みでキと読むの、初めて知りました!

失礼しました💦

• 6月3日
むぅ

かわいい名前だなと思います。
しかし、まず一発で読める人はなかなかいないかもしれません。

• らん

らん

そうですよね💦アオイが一般的で、言われてみれば確かに読むかなって感じですよね💦もう少し考えてみようと思います!ありがとうございました!

• 6月3日
おじゃまたくし

読めました٩(ˊᗜˋ*)و
きほと打ったら変換で
葵帆って出てきましたし
私も葵でキと読ませる名前を
つけようとしてました😊

• らん

らん

変換で出ましたか?!名前辞典的なのでは普通にあったんですが私の携帯では出なかったので💦
    葵をキで読ませるの可愛いですよね!!また少し考えてみます!ありがとうございました!

• 6月3日
ポテト

私は読めました😄
葵は「き」って読むの知ってたので、すんなり読めましたよ。
キラキラとも思いませんでした🙆🏻‍♀️

• らん

らん

そうなんですね!!アオイが一般的すぎて、キも音読みであるのにあまり知られてないなぁと思っていて、でも知ってる人は知っている!ですね。すんなり読める方もいらっしゃるのは心強いです!また少し考えてみます!ありがとうごさいました!

• 6月3日
🦋.*˚

きほちゃんかなー?とそのまま読めました☺️☺️
当て字で無理やり読ませてる訳でもないし、所謂イマドキって言う人はいるかもしれませんが、キラキラとは全く思いません!💖💖

• らん

らん

キラキラではなくてイマドキ!確かにそんな感じですね!上の子も全く当て字ではないのですがへぇーと言われることが多いので悩んでいるところです!でも読めると言う意見は嬉しいです!ありがとうございます!

• 6月3日
aaa

きほちゃん!読めます!葵は音読みできだし帆もそのままほなので全然読めると思います!
全くキラキラネームでもないし、難しくもないですよ🙆🏼‍♀️

• らん

らん

ありがとうございます!キの字でコレといったのがない中で思い浮かんだ字だったので、そう言っていただけると嬉しいです!また少し考えてみたいと思います!

• 6月3日

キホちゃんと読めました☺️
音読みがキですし、つくりもキと読む漢字なので難読ではないように思いますし、私の思うキラキラネームとも違います。
可愛いお名前だと思います😊

• らん

らん

嬉しいお言葉、ありがとうございます!読みとしては全く当て字でも無理矢理でもないのですが、やはり葵はアオイと読むのが一般的すぎてキはすぐ出てこないかなぁと悩んでいるところです!
    また少し考えみようと思います!

• 6月3日