※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

加古川の関島産婦人科について、2人目妊娠中で悩んでいます。コロナ禍で出産経験のある方、待ち時間や出産費用について教えてください。

加古川にある関島産婦人科について。
2人目妊娠していることが分かり、産婦人科選びで悩んでいます。

コロナ禍で出産された方や、今通っているという方がいれば教えて下さい。

・待ち時間
・上の子(1歳7ヶ月)も一緒に診察に連れて行けるか
・立ち会いや面会について
・出産費用について

一部の項目でもいいので、宜しくお願いします🤲

コメント

すーま

1人目産みました!
ママ友が去年の年末あたりに関島さんで産んだ時はコロナで面会はできないことと、診察も妊婦しか入れなかったようです。
もう5年くらい前になりますが、待ち時間は30分から2時間とか。予約制ですが、だいたい1時間以上は待ってました。
出産費用は私は個室利用して差額13万円くらい払ったと記憶してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント遅くなりすみません💦
    面会不可で診察も妊婦のみなんですね🥲

    • 6月13日
mmm

3月に1人目を関島産婦人科で出産しました

待ち時間は予約制です平日の朝いちは比較的早く呼ばれます!確か9時から予約できますが、先生が9時から新生児と入院中の方を巡回で診察されるので9時から予約してても9時半頃に呼ばれる日もありました!お昼頃からの予約になると2時間待つ日もあります、、混んでるときは近くなると電話してくれます!

診察は子どもも連れて行けないと張り紙されてました、、でも、どうしても無理なときは融通気かしてくれる感じでした!

立ち合い、面会一切禁止です!
荷物の受け渡しも受付で助産師さんでした、、

出産費用は手出しで13万程でした。加古川では高い方みたいです。料理も期待外れで、私が保育士いう理由で初産なのに指導がわりと適当で巡回も忘れてたーと言われたり、、値段の割にという感じがします、、

先生の腕は加古川では良い方みたいです!
健診は経膣エコーが妊娠初期の一回と臨月に入ったときの一回だけで、あとはエコーのみでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても詳しくありがとうございます😭

    待ち時間長いのですね💦
    朝一の予約がとれる確率はどれくらいかわかりますか?

    • 6月13日
  • mmm

    mmm


    産休に入ってからの感覚なので2ヶ月で感じたことですが、
    2週間後の予約の時は朝いちで取りやすかったです!
    一週後の予約は午前中でも遅い時間が多かったです
    健診が2週間以上空くときは比較的とりやすいのかなと思います!

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね❗️
    ちなみにNSTは臨月に入ってから毎回ありましたか?

    • 6月13日
  • mmm

    mmm


    予定日より3日前に産まれましたが一回もなかったです😭😭

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね👀
    最後に、診察の時間はどれくらいかかりましたか?
    色々聞いてすみません💦

    • 6月14日
  • mmm

    mmm


    診察は10分前後です!
    毎回エコー見ながらここが心臓で、ここが頭、足、、と詳しく説明してくれます!
    質問にも優しくきちんと答えてくれます!
    ただ、体重管理が厳しくて、優しい口調で注意されます😂😂

    いえいえ😊😊答えれる範囲ならなんでも聞いてください!

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    色々教えて頂けて助かります❗️

    • 6月14日
ゴリラ🦍ママ

今年の始めに関島で出産しました。

待ち時間→1~2時間待ちはざら(先生が一人で分娩対応もするため)
子ども・付き添い→一切不可
立ち会い・面会→一切不可。入院時の付き添いも受付より中には入れません。着替えも受付を仲介して受け渡しをするため、会うことは出来ません。その代わり、院内にWi-Fiがあるので、家族とはラインでビデオ通話してました。
費用→個室利用したため50万を少し超えました。

子連れ不可というのが、未就園児のいる方だときついかな~と思います💦
我が家は子どもが保育園に行っていたので大丈夫でしたが。。。

  • ゴリラ🦍ママ

    ゴリラ🦍ママ

    ちなみに、先生の見立てはめちゃめちゃいいです。
    うちの子は先天疾患がある可能性を指摘されていましたが(実際に疾患がありました)、子ども病院で専門医に体内にいるときから疾患のことを言われてましたと伝えたら『これを見抜けるなんてすごい先生だね』と言われましたよ~。

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    子連れ不可なのが辛いですね😭
    あと待ち時間が長いのも💦

    加古川は産婦人科があまりないので悩みます😅

    • 6月13日