※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカぺぺ
子育て・グッズ

新生児が片乳5分で寝てしまうので、授乳が難しいです。片方5分ずつ飲めない場合、両方搾乳しても分泌は減らないでしょうか?搾乳すべきか教えてください。

生後26日の新生児を育てています。
母乳を飲むときに片乳5分で赤ちゃんが寝てしまいます。
片乳しかあげられなかったときは、もう片方を搾乳するか、1時間後に赤ちゃんに飲ませています。

5分5分×2で授乳できるように目指していますが、どうしても赤ちゃんが途中で寝てしまうため×2できないことが多いです。

片乳5分ずつしか飲めなかった場合は、両方搾乳した方が分泌は減らないですか?搾乳するべきか教えてください。

コメント

はじめてママリ🔰

私も片乳五分で終わってました❗
なので、次飲む時反対側と交互に飲ませて、搾乳はしませんでした😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

今、左右飲ませようとしなくても、もっと飲む力と量が増えてくれば大丈夫ですょ😊

• 6月3日
  • スイカぺぺ

スイカぺぺ

ありがとうございます!!分泌が減ってしまうんじゃないか...とつい不安になってしまって😢だんだん飲む量も分泌も増えていくんですね💡😊

• 6月3日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

まだ新生児です☺️基本通りにならないですょね❗

• 6月3日
  • スイカぺぺ

スイカぺぺ

そうですね!はじめは直飲みさえできなかったので、どんどん成長していて嬉しいです!赤ちゃんのペースでやっていこうと思います😊ありがとうございます😊✨

• 6月4日