※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&n
子育て・グッズ

お子さんの習い事について相談です。習い事の選び方や楽しくできるものを知りたいです。基準は何で選んでいますか?参考にさせてください。

みなさん、お子さんに
習い事させていますか?
私の周りには、1歳前からプールや英語教室などに行っているお子さんがいます。
今している習い事と
なぜそれをしようとしたか、
していて良かったなと思う事があれば
是非教えて下さい☺

出産したばかりで
今すぐと言うわけではないのですが
楽しんでできる習い事が
のちのち見つかればいいなと
思っています🎹🎨⚽🏊
これ素敵だなーと思うものはあるのですが、これを絶対してほしい!って言うのは特になくて...
みなさん最初は何を基準で選んでるんでしょうか😌

参考にさせて下さい🌠

コメント

野口さんさん

まださせてませんが、そろそろ
体操習わそうと考えてます。
最初はスイミングかな?と思ってたのですが
体を強くするため、
義母の勧めで

ですが身体を使ったアクロバティックな
遊びの方が好きみたいで、
体力の消費も兼ねて私の産後から
習わせようと思ってますm(__)m

• m&n

m&n

小さい頃にできるスポーツは
    スイミングしか思い付かなかったです💡

体操いいですね!
    体の柔軟性も今の柔らかさを維持できそうで素敵です😊
    体が柔らかいと怪我もしにくいと言いますよね(^-^)
    確かに体力の消費もすごくしてくれそう!

とても参考になりました🙌

• 9月9日
  • m&n

m&n

ありがとうございます!

• 9月9日

長女はスイミング、習字、バトン
次女はスイミング、習字
長男はスイミング

私が泳げないので泳げる様になって欲しかった事と、体力つける為です。実際風邪などあまり引かなくなりました。
習字は単に字が綺麗な方が何かといいなと思ったので習わせてます。
バトンは本人の希望です。

長女はダンスとボイトレも以前通ってました、ダンスは3年ボイトレは2年?だったと思います。人前で緊張してしまう長女なので人前で踊ったり歌ったりはいい経験になりました☆元々歌う事は好きでしたのでトレーニングで成長出来たかなと思います、が、同時にピアノをやっておくべきだったとちょっぴり後悔してます😅

今後は長女のスイミングが最後の級が受かったら辞めさせて次女に新体操と長男に武道をやらせたいなと考えています☆

• m&n

m&n

スイミングやはり体力作りでやられる方多いですよね💪
    実際風邪などあまり引かなくなったと聞いてますます体作りは大切だなと思いました😊
    習字もいいですね!
    字がきれいな人憧れますし、のちのちも恥ずかしい思いをしなくて良さそう!
    実際私の周りの字がきれいな人って習字やってる方が多いです👀✴ピアノもいいなーと考えていました😌
    ボイトレは思い付きませんでしたが、人前で何かをする度胸がつけれるとのちのち良さそうですね🙌
    いろいろやってみて、その子に合う習い事を残していく形でも良さそうですね!
    とてもためになりました!
    ありがとうございます!

• 9月9日
かなぽー

長男は人生初の習い事は男の子らしい習い事をさせたくて、キックボクシングへ…年長から小学校にむけて字を覚えさせたくて公文に行ってます(>_<)
長女は8ヶ月の時から1歳半まで幼児教室へ通ってましたが、喘息の診断を受けてから呼吸器系を強くしたくてベビースイミングに通ってます(>_<)
私は仕事もしてるので子供たちの習い事に時間を作ってあげれないのでそれぞれ1つにしてます(^◇^;)
長女は3歳になったら協調性と姿勢が良くなるようにバレエ、チア、新体操のどれかを習わせたいと思ってます(>_<)

• m&n

m&n

私は来年の夏には仕事復帰なので、いろいろ試してみたいのですがなかなか気になるもの全部とも行かず💦
    やはり姿勢や柔軟性など基本が身に付き体力もつけられるスポーツは魅力的ですね✴
    男の子はキックボクシングいいですね😌
    強く逞しくなってほしいです💪
    育休が1年なのでなかなか次から次へととは行きませんが
    マイペースに子供達が続けれるものを探して行こうと思います( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

とてもためになりました✴
    ありがとうございます!

• 9月9日