※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰り出産後、前職場の人がしつこく連絡してきて、子供と遊びに来たが、会話が弾まず退屈。その後も再訪を迫られ、疲れた。怖くて再訪が嫌。

しばらくモヤモヤしてるので、聞いていただければと思います🥲

5月に入ってから里帰り出産から、自宅へ戻ってきました。
里帰りで実家に帰っている時から、前の職場の人から
「いつ帰ってくるの?」とちょこちょこ連絡があり、
「gwに帰るよ!」と伝えると、早速会いたいと言われ、
夫と3人でゆっくり過ごす時間が欲しかったので断ると、
その後も「○日はどう?」とちょこちょこ連絡がきました。4回くらい断っても、会いたいと連絡が来たので
お祝いを持ってきたいのか?何か話したいことがあるのか?と思い、先日やっと、その人が3歳の子供と我が家に遊びにきました。

でも、特に自分から話しかけてくるわけでもなく、沈黙…
沈黙がつらすぎたので、結局私から話しかけましたがそんなに会話が続くわけでもなく😂
3歳の子供は、我が家は赤ちゃんの玩具と絵本しかないので退屈そうでメリーを無理やりメキメキ動かしたり、室内でボール遊びをし始め…
もちろん、子供が退屈なのは理解できるし赤ちゃんのおもちゃしかなくてごめんね〜と言いながらも、
心の中では、何か自分の子供のための玩具とか絵本持ってきたらいいのに…と思ってしまって😂
ボール遊びしても、おもちゃを荒く使っててもそんなに注意しない。我が子(生後2ヶ月)にちょこちょこ話しかけるだけ…
帰るよ〜とその人が言うと、子供は帰りたくない!と駄々こね始めて、
「またおいで〜!」と私が言う前に、その人が「また来るよ!」と言ったことにもモヤモヤ(笑)え🤣って思ってしまいました!

その状態で2時間半滞在されて、どっと疲れてしまいました💦
夫に話すと、「なんか怖いんだけど…」と。
その日の夜にLINEがきて、また癒されにいきたいと言われてしまい、
タイミングが合えば〜的な感じで返信しましたが、もう正直嫌です😭

本当に赤ちゃんに会いに来ただけなんだろうけど…と思いつつもなんだか怖くて、もやもやです😫

コメント

なんのために来たんですかね😳
旦那さんの言う通り怖いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんだけ考えても謎すぎて😭
    今後は、少しずつ距離を取りたいと思います…😫💦

• 6月3日
yu

癒されに来るのはいいけど、会話が弾まないのは地獄ですね😨

子供いるなら、お気に入りのおもちゃや絵本持ってきてほしいですよね、、😨

私も我が子のおもちゃで乱暴に遊ばれるとイライラします😇
甥っ子姪っ子だったので注意しましたが😂
職場の人の子になんて出来ないですよね😨
きっとその人は育児に疲れてて現実逃避しに来たんだろうなと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、地獄でした🥲今まで、こんなに会話弾まない人がいなかったので(笑)

やっぱりそう思いますよね…
    乱暴に遊ばれてる時は、私は顔が引きつってたと思います😱
    もう私は妊娠で職場を退職したので(しかも転勤族)、うまーく距離をとりたいと思います!!

• 6月3日
  • yu

yu

もしかしたら向こうも来てみたものの何話そう🙄と思ってたかもしれないですね😂

退職しているのなら、このご時世だし、、とうまく距離取れると良いですね🙊

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々、大人しい性格の人なのでそうかもしれないですね🥲!もはや、会話なしでも平気な人なのかもです!

ありがとうございます🥳

• 6月3日