※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
子育て・グッズ

オムツによっておしっこの色が異なることがありますか?母乳の場合、水分量が変わるため色の違いが出ることがあります。具体的な経験やアドバイスをお願いします。

オムツによっておしっこの色がわかりやすかったり、わかりにくかったりすることってありますか??
以前、メリーズのおむつを使っていた時は、21時頃に就寝して朝方の4時頃に替えた時、おしっこの色がついていることがなかったのですが、ムーニーに替えてからおしっこの色が気になるようになりました。
母乳なので水分量が毎回一緒ではないのでなんとも言えませんが、、、
オムツによって色が目立つ、目立たないなどあれば教えていただきたいです。

コメント

みかん🍊

パンパース、GOON、GOONプラスしか使ったことはないですが、全部分かりやすかったです☺️

mammy

オムツの中の色ですよね?
うちはずっとムーニーですが
メリーズ使ったときわかりにくかったような気がします!😳

ちょこ

個人的な意見ですが
ひと通りのメーカーのオムツを使ってみましたがメリーズが1番わかりずらかったです。
うちはずっとパンパース肌いち使ってます♡

rei

皆さん、まとめてのお返事で申し訳ありません。
やっぱりそうですよね😂
メーカーによって、オムツの中の色がわかりづらいものもありますよね!
教えて頂きありがとうございました!!