※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🧚
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れがひどく、思春期並みに荒れています。皮膚科の薬も効果がなく、葉酸サプリを飲んで気休めになっています。体調は良いが辛いです。

妊娠中、肌荒れがすごいです。。
妊娠してなかったら処方された薬飲めるのに〜
思春期並みに荒れてる🙀
皮膚科の薬も良くならず。。

葉酸サプリを飲んだら
なんとなくマシになった気がして、
栄養をとりつつ気休めにのんでます💧

体調は良いのにそれだけつらい🥲

コメント

どなちゃん

私もです💦
小ニキビがポツポツと
おでこのあたりと、
口周りに😞
ホルモンバランスのせいで
できやすいんですかね

  • m🧚

    m🧚

    ほんと困ります💧ホルモンバランスのせいですねきっと。あと数ヶ月の我慢ですね😹

    • 6月4日
ゆの丸

私も、20w辺りまで肌荒れしたくりでしたが😱💦

今では、乾燥肌になり
クリーム塗りまくりです👍️✨

  • m🧚

    m🧚

    肌質変わるんですね〜!肌に出るのが一番嫌ですよね😹

    • 6月4日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    そうなんですよね😱💦
    肌荒れしていたときは、ハトムギの化粧水使ってました👍️✨

    • 6月4日
  • m🧚

    m🧚

    参考になります😿ハトムギ気になってたところでした!

    • 6月4日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    肌に馴染んでくれるので
    愛用しています✌️✨

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期に肌荒れしました😭おでこに思春期ニキビのようなものが、、😣肌荒れって何よりも気分下がりますよね💧今まで良くて使ってた、デパコスのスキンケアを頑張ってもなかなか治らず…

とりあえず、皮膚科に行き、ローションとゲルを貰い、ベースメイク、特に日焼け止め下地は、肌に優しいものにと、変えました。
スキンケアは皮膚科のものだけのシンプルケアです。というか、悪阻もあったので、最低限しか出来てません😅
だけど、今はニキビ?吹き出物は出来なくなりました。

まずは、皮膚科に行く事をおすすめします❣️

  • m🧚

    m🧚

    私もなるべくシンプルケアに変えてみます😭今まで使ってたものが刺激になってるかもしれないですしね〜😭また皮膚科行ってみます😿

    • 6月4日
まめまめ

私は揚げ物や、お菓子を控えるようにしたら肌荒れ落ち着いてきました!

食べ物って大切なんだと改めて実感しました😅

余裕があれば、肌荒れする前に食べた物とかチェックしてみても良いかもですね✨

  • m🧚

    m🧚

    妊娠してから甘いものが好きになって、毎日なにかと食べてます🙀食生活の改善も見直さなきゃですね😭

    • 6月4日