※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が急に癇癪を起こし、泣きながら訴えてくる行動が続いて困っています。放置すると5分ほどで泣きやむが、原因がわからず不安です。癇癪持ちでしょうか?

最近娘がすぐ癇癪起こします😞おもちゃや物でご機嫌に遊んでたと思ったらキィー!!と怒ってそれを投げて泣きながら何か訴えてきます。今日は色鉛筆を箱に入れたり出したりして遊んでましたが突然怒り出し、うまくできなかったの?と手伝ってももうスイッチ入って怒ってるし、サポートしてあげてももう気に入らないのかのけぞって泣いて怒り、放置しかありません😥放置してたら5分くらいで泣きやむんですが…なんなんでしょうか?意味がわかりません😞ハンガーで遊んでてそれが絡まった?とかでも感謝起こします。癇癪持ちですかね…?

コメント

はじめてのママリ

同じ月齢でまったく同じです🥺
積み木とか結構危ないものもうまくいかないと投げてます。
今日も子育て支援に行きましたが、そんなこんなで癇癪タイムに入り、早めに切り上げて帰宅しました😭

お利口に遊んでる子いっぱいいるのにと少し悲しくなりました😭

さらに我が子は室内なら泣きながら床に寝そべっちゃいます!

自分も子供の頃癇癪持ちで漢方飲んでたので、息子も遺伝したなって仕方なく考えてます😂

言葉が出てくれば治ると言いますし、それを願って頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーそうなんですね🤣💦うちの子も保育園に行ってますが、よく『今日も怒ってました〜🤣』なんて言われちゃいます笑
    お砂遊び終わりだよーって片付けられたら癇癪起こして叫び泣きしてたみたいです笑
    外食のときとかやられるようになったので最近外でも食べられませんー😅
    親は大変ですよね、ほんと…

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が子はこないだ歯磨きのタイミングが遅いって先生に怒って泣いてたらしいです。笑

もう怒るタイミングわけわからないですよね😂

外食や外出でしないと子育て中はストレス溜まりますよね😱💦
    私はもう諦めてYouTubeとかジュースとか普通に頼ることにしました!笑

周りはお利口さんにしてる子供達ばかりで時々なぜ我が子だけ、、と思いますがママリにくるとお仲間見つけられてホッとします😂

• 6月3日