※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

初産の38週1日の妊婦です。寝ているときに突然水のようなものが流れ、少し出血もありました。破水かと思い病院に相談したところ、1~2時間様子を見るように言われました。

38w1dの初マタです!
先ほど、寝室で横になってたらチョロチョロと水のようなものが流れてきて、トイレに行くと少し出血もしていました💦

夕方茶オリが出てたので、もぅ近いのかなとドキドキしていましたが、こんな突然破水のような症状が現れるとはびっくりしてます😵

産院に連絡したところ、おりものの可能性もあるので、1~2時間様子みてくださいと言われました!

初産なので、めっちゃドキドキです😣💦

コメント

あーぴっ🌼

もしかしたら破水かもしれないですね😩💔あたしもいきなりジョロっとして確認の為に激しめに歩いたらまたジョロジョロでてきて破水した!って思いました(笑)慌てて夜用ナプキンつけたらおしるしみたいなのもでていてあせりながら産院に電話しました😭💦💦💦
このままお腹痛くなったり、水が結構出るようなら赤ちゃんに会えるのはもう目の前ですね😍💓

  • 2児のママ

    2児のママ


    破水かもですよね!?💦
    何もかもが初めてなので、何か流れ出た瞬間すごくびっくりして焦りました😵💦
    でも、お腹の張りや痛みは今のところ感じないので、陣痛に繋がらなそうな気も…
    とにかく落ち着かないし、ドキドキです😣💦

    • 9月9日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    可能性大ですよ😫あたしは37w5dで破水しました😨でも痛みがこの後もなかったら子宮口が開き出してないかもで促進剤って形もあるかもしれないですね😩💦💦💦あたしは破水しても子宮口ガッチガチで促進剤使いました😓

    • 9月9日
  • 2児のママ

    2児のママ


    破水早かったんですね💦火曜日の健診ではまだ子宮口閉じてる、赤ちゃん降りてきてないってことだったので、このままチョロチョロがおさまらなければ、私も促進剤使う可能性ありそうですよね😣💦

    • 9月9日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    同じ感じですね😨💦あたしも内診では赤ちゃん降りてきてないし、子宮口も開いてないねって言われていたのに破水してしまったので...💦
    でも、促進剤効き始めたら早いので痛いのも短い時間で済むかもですよ😁✊

    • 9月9日
ははは

私、38週で産んだのですが、夜中に破水して、すっごくびっくりしました!私の場合はすぐ入院でしたが、くうたんたんさんもこれから、自然な陣痛くるといいですね(^ ^)でもドキドキしますよね!!大丈夫です♡
ゆったり過ごして様子に違和感あればまた産院に電話してくださいね!応援してます!

  • 2児のママ

    2児のママ


    38週での出産だったんですね✨初産ですか??
    夜中の破水って焦りますよね😵💦
    急になんか流れてきた!!ってびっくりでした💦
    励ましの言葉ありがとうございます😭♡
    ドキドキが止まらないですー😭

    • 9月9日
  • ははは

    ははは

    私も初産でした!!
    ドキドキとまらないですよね!!
    でも今思い返せば、長かったけど、あっと言う間でもあったので、大丈夫ですよ!!

    • 9月9日
  • 2児のママ

    2児のママ


    初産だったんですね!
    さっきより落ち着いてきましたが、かなりドキドキしてます😣
    火曜日の健診では子宮口閉じてるって言われてまだまだかなって思ってたんですが💦

    • 9月9日
ひめゆめれん

その後チョロチョロと出続けていますか?
私は一人目が37w0dで破水からの出産でした。

  • 2児のママ

    2児のママ


    立ち上がるとチョロチョロ出てますね😣
    ナプキンあててるんですが、出血してます💦
    でも、お腹は痛くならないです😥

    • 9月9日
  • ひめゆめれん

    ひめゆめれん

    自分の意思で止められなければ破水だと思います。
    破水したからと言ってすぐに陣痛が来るとが限らないですよ。
    私もすぐに陣痛がつかなかったので、陣痛促進剤で産みました。

    • 9月9日
  • 2児のママ

    2児のママ


    そうなんですね💦
    何もかもが初めてでわからないことばかりで不安です😭
    教えていただきありがとうございます😣✨

    • 9月9日
匿名

途中送信してしまいましたので
コメント削除させて頂きました(´•ω•̥`)

破水だともうすぐですね⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

私は1人目の時は人工破水だったので
自然破水の感じはわからないのですが
尿が勝手に出た!って感じならば
破水だと思います✩°。⋆

頑張ってくださいね♡

  • 2児のママ

    2児のママ


    全然大丈夫です!コメントありがとうございます✨

    こんなに突然破水?のような症状が起こるとは思っていなく、すごくびっくりしました💦
    自分の意思ではなく、急に流れてきました😵

    もし破水だったら頑張ります!
    ありがとうございます♡

    • 9月9日
  • 匿名

    匿名

    破水はだいたい突然みたいですね💦

    急に流れたのであれば
    95%位は破水だと、、😟
    医者でも何でもないので
    言い切れないですが💦💦

    可愛い赤ちゃんが元気に
    この世に誕生出来ますように💓

    • 9月9日
  • 2児のママ

    2児のママ


    確かにそうですよね💦笑

    やっぱり破水の可能性高いのかなぁ😵💦
    緊張します!💦

    ありがとうございます(*´ω`*)♡

    • 9月9日
2児のママ

1~2時間様子をみていたところ、破水感と出血は止まったようです💦
産院に連絡したら、今日は行かなくて大丈夫だそうなので、このまま様子をみていきたいと思います😊
お話聞いてくださった皆さん、アドバイス頂いたりありがとうございました♡