※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳あげた後、抱っこしてると泣かないが置くと泣く。母乳が足りてるか不安。ミルクを80飲む。どういうこと?

ミルク寄りの混合から母乳よりの混合もしくは完母目指してるのですが、母乳あげた後、抱っこしてると泣かないのですが(置く泣きます)母乳が足りてると言う事なのでしょうか?不安になり、泣いてないのですがミルクをあげると80飲みました。どう言う事でしょうか?

コメント

未来花

質問の答えではないんですが、完母目指してるとのことなので、ミルクをやめて母乳のみで様子みてみてはどうでしょうか?
母乳は何度でも授乳していいので、授乳後にしばらくして泣いたりして欲しがるようなら母乳。
頻回過ぎてキツいならば、2回の授乳のうち1回をミルクを足す。
飲むのも上手くなってきてるでしょうし、ミルクを減らさない限りは完母に近づかないですし、試しにやってみると良いかなと思います。

ミルクティ👩‍🍼

置くと泣くのは抱っこが良いからだと思います。

抱っこで泣かないなら、母乳は足りていると思います。

満腹中枢が未発達なので、与えれば飲みます。
満腹になる事はありません。
苦しくて飲まなくなる事はありますが。