※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
雑談・つぶやき

NHKのまいにちスクスクの助産師さんの言葉。「母乳足りないんじゃない?…

NHKのまいにちスクスクの助産師さんの言葉。

「母乳足りないんじゃない?ミルク足したら?など言いがちですが、お母さんにとってプレッシャーになってしまうのでそう言った言葉は封印していただいて...」

↑本当にそれ!

ママはそれぞれママなりに頑張ってるから、周囲の人がわざわざ足りないんじゃない?とか言わないでママに寄り添ってあげてほしい。

コメント

チャーミンチャン。

ほんまにそう思います!
もっともっと言ってほしいですね😂
関係ない人から、母乳出てる?って聞かれて、ほんまに聞く人おるんや😨と産後ガッカリしました😭

• キウイ

キウイ

悩んでる時に言われると追い込まれますよね😢
    まだまだたくさん聞いてくる人いる世の中です😣

• 6月3日
M♡

めっちゃわかりますーーーー
もう実母にめっちゃ言われました😭
市のパンフレットに『あまり母乳がたりてないなどとは言わないようにしてあげましょう』っていう紙見せました笑

• キウイ

キウイ

お母さんに言われたんですか😣
    市のパンフレットに書いてあるのすごいですね✨
    私の市もパンフレット出してくれないかな...😅

• 6月3日
まるごろう

「ちいさ~い」も封印していただきたいです😂

うちの子たち皆小さめで、4ヶ月健診で5キロ無くて確かに小さいんですが、1人目の時は連れて歩いてて「小さい」って言われるのすごくプレッシャーでした🤭
「小さい(小さくて可愛い)」なのかもしれないですが母親からすると「ちゃんと育ってんの?」と言われているようで悲しかったです🥲

• キウイ

キウイ

わかります!

母親って母乳のこと、ミルクのことはもちろん自分の子の体重や成長も不安なのに更に言われると母親を責められているみたいになりますよね😢

• 6月3日
  • まるごろう

まるごろう

うちの姉の子供はムッチムチで、ちぎりパンのような腕ですっごい可愛いんですが
    電車の中で女子高生に「きゃー❤めっちゃムチムチ❤️かわいい!」と言われて
    姉はその後「またデブって笑われた...」と若干落ち込んでいて「私は小さい!と言われるのが嫌で姉はムチムチと言われるのが嫌なのか。私からするとムチムチは羨ましいんだけどな🤔」と思い

産後のマイナス思考とかもあると思うので、とりあえず全体的に放っておいてほしいですよね😂

• 6月3日
  • キウイ

キウイ

言うなら「可愛いね〜」くらいまでが良いですよね!

私の場合だと、生まれた時は3700g越えで大きかったんですが、生理的体重減少で9.5%も減ってしまい、すごく悩んでいたのでどっちも気持ちわかります😭

• 6月3日