※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁたん1212
妊娠・出産

布団をまたいた際に恥骨が痛くなり、腰痛も酷い状態です。骨盤ベルト以外で回復方法はあるでしょうか。座りやすい椅子を教えてください。

こんばんは。昨日の夜トイレに行こうと思い畳んであった布団をまたいだところブチッっと音がしてそれから恥骨が痛くてたまりません…
もともと腰痛が酷かったのですが今度は恥骨が痛くて動くのが辛くなってしまいました。骨盤ベルトの固定しか回復方法はないでしょうか…。
腰痛が酷いのですが座椅子が辛くなり低めの椅子を買ったのですがそれもまたずっと座っているのが辛いです。テーブルが低いのもありあまり高い椅子だと食事ができません。
座りやすい椅子などありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ノフとくにゃま

座りやすい椅子…難しいですね(>_<)
私も産後ずっと腰痛&恥骨痛で、トコちゃんベルトを産後1年以上経った今も愛用してます。
最近は次女10キロを抱っこすると恥骨が痛くなり、
ベルトしてるととても楽です。

椅子についての回答じゃなくてすみません。。。

• さぁたん1212

さぁたん1212

ご返信ありがとうございます。
    妊娠前から腰痛が酷かったので赤ちゃんが重たくなるにつれてまた悪化しそうです(泣)
    トコちゃんベルトやっぱりいいんですね?今は病院で買ったベルトをたまぁにしています。1枚しか持っていないので2枚目はトコちゃんベルト試してみたいと思います。

• 9月9日