※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ファッション・コスメ

乾燥敏感肌のオススメのスキンケア教えてください!産後肌質が変わってオ…

乾燥敏感肌のオススメのスキンケア教えてください!

産後肌質が変わってオイリーニキビ肌だったのが
乾燥敏感肌になりました。
産後しばらくはニキビ肌が続いてたんで今まで使ってたオルビスのクリアシリーズを使ってたんですが、やはり保湿力が全然足りなくてオルビスユーも使ってみたんですがそれでも足りなくてドラッグストアで買えるプチプラを色々試し中です。

今はキュレルのスプレーに極潤のヒアルロン酸?のやつにハトムギジェルを使ってますがイマイチです。

高保湿を謳ってるパックなども2、3日に1回ぐらい、気になるときは毎日してますがなんかイマイチ…

2、3週間に1回くらい、顔が痒くなりそこが赤くブツブツ?になって数日で治る、って感じです。

やっぱりキュレルがいいかなとは思ってるんですが、なんせ高い…
化粧水からクリーム色々つけるうちの一つぐらいは高くてもいいものをと思って使ってます。

出来ればプチプラのものでドラッグストアで手に入るオススメありましたら教えてください😣

コメント

りん

私も乾燥性敏感肌です。

極潤のなに使ってますか?キュレルのスプレーは保湿感ありますが、正直ハトムギジェルだけでは、保湿成分がしっかり蓋できてないと思うので、極潤とハトムギジェル使うよりは乳液と保湿クリーム使ったほうがいいと思います!

私は美容成分が入ってるものは基本的に使えなくて、パック等毎日すると肌荒れします🥲敏感肌だと多いと聞きました。

今、夜はアルージェの石鹸で洗顔後、ハトムギの化粧水をたっぷり吹きかけて馴染ませてから、キュレルの化粧水(とてもしっとり)→乳液にしてます。冬場はアイクリームと保湿クリームも追加してます☺️
朝はぬるま湯洗顔、ミノンのエイジングケア化粧水と乳液にしてます!
クレンジングはアルージェのミルクか、濃い時はソフティモのオイルです。

乾燥性敏感肌は、とにかく洗いすぎない、擦りすぎない、塗りすぎないが重要だと思ってます🥲!そして保湿。敏感肌用だったらキュレルが一番安いと思ってたんですがダメですかね🥲

• あんこ

あんこ

極潤はヒアルロン酸?のやつです。とろとろしてるやつで浸透に時間がかかって使い心地がイマイチなんです🥲
    やっぱ乳液、クリームがいいですよね〜
    敏感肌系ならキュレルは安価な方なんですね😱
    検討してみます😄

• 6月6日
優龍

キュレルがいいなら
仕上げにキュレルのクリームはどうですか?

結構保湿されると思います。