※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

臨月で退院着が決まっておらず、夏用が不足。ワンピースが良いと考えているが、授乳用も考慮。前開きが良いか悩んでおり、写真やアドバイスが欲しい。近場の店にはなく、ドット柄の横あきも検討中。

今日から臨月。
自分の退院着決めてない😭
というか夏用が2着しかなくてそれを今着回してる感じで。
上と下離れてるのだとジーパンでやっぱお腹が締めて苦しく感じるのでワンピースがいいなーと思ってて

退院後だと産後着るのも含め授乳用がいいですよねー……🤔

横開きより前開きの方がいいのかなーって思うんですがもし前ボタンだと赤ちゃん縦抱きにした時当たるのかなーって。

赤ちゃんの退院着は普通の着るので私も普通の感じにするんですが

アドバイスやこういうのにしましたという写真があったら嬉しいです!

近場の服屋さんに行ってもいいのがなくて😭

最終的にはこれの下がドット柄が売ってたのでそれでもいのかなーと思ってます。これは横あきです。

コメント

あー

これはどう思いますか?
長いキャミ付きなんですけど
いいなーとは思ったものの普通のキャミの長いバージョンだから授乳しにくいなーと思ったり。

けど授乳用のキャミ(短いヤツ)を買えばいいのかなーと思ったり。

外に出る時は下にレギンスとか履いて。

授乳服は持ってないので産後と普通の服を着てますよ!

私は退院のときの服も特に決めずに旦那に持ってきてもらってました😂

• あー

あー

産後はお腹ってすぐ凹みますか?……🤔
    持ってないんですね!

なるほど。。ママリさんの普通の服はワンピースではなく上下にわかれてるのが多いですか?

• 6月3日

退会ユーザー

ぺたんこにはならないです😂1人目の退院のときはスキニーを履いたんですけどそれは入りました!

あとは骨盤も広がったように感じて、産後すぐは骨盤のせいでズボンのボタンが届かないんじゃ?と思うものはありました💦

授乳期はワンピより上下分かれた服が多かったですね!前開きのシャツワンピなら授乳もしやすいですけど、そういうワンピが嫌いなのでほとんど持ってないです😅ワンピを着るならカシュクールのものを買ってました!結局のところ、今の時期ならTシャツが1番楽ですね😆❤️

• 6月3日
  • あー

あー

骨盤ベルトもしますしね😭
    それだとやはりマタニティーズボンかスカートの方が良さそうですね……🤔
    Tシャツですか!

今着る服もないので笑
    少し大きめのTシャツ買えばいいですかね( *´艸`)

ママリさんはジーパンが多い感じですかね?

• 6月3日

退会ユーザー

どうせ最初は人にもあまり会わないし外にもほとんど出ないので、動きやすい服でいいと思います(笑)私は服をかばっとめくって授乳するので、Tシャツは大きすぎると授乳のときに邪魔です😅私はぴったりサイズが多いです。長袖ならオーバーサイズできることもありました。

デニムは1つ持ってますけど、あまり履いてなかったです😂ワイドパンツ、ハイウエストパンツ、フレアパンツ、プリーツパンツなどその日の気分で、いろいろ履いてましたよ!

• 6月3日
  • あー

あー

そーですよね。会わないですよねw
    大きすぎても微妙でしたかw

しまむらのとかに行こうかしら……🤔

Tシャツもあまり持ってないので...💦
    デニム暑いですしね...💦

なるほど。。。ありがとうございます!

• 6月3日

授乳用の服だと授乳しづらくて、結局普通の服着てました😅
家ではTシャツにスウェットとか。
授乳のこと考えて買わないで、卒乳してからも着れるように買う方がいいと思います!

• あー

あー

しずらいんですね...💦
    なるほど。。そしたら2枚目の紺のワンピースでもいいって感じですかね……🤔

ワンピースだと前ボタンでも授乳しにくいですかね?

• 6月3日

退会ユーザー

ワンピースでも普通のシャツでもやりにくかったです。
    胸が真ん中にあるわけではないので、結構ボタンガバッと開けないと出てこないしめんどくさくて💧
    横にずらそうとすると首痛かったり…
    着てみて、おっぱいを15分くらいずつ楽に出せるか?をやってみるといいかもです🙌

• 6月3日
  • あー

あー

なるほど。。どちらにしてもやりにくいってことですね……🤔

やはりTシャツが無難そうですね。

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

どちらかといえば下かな?
どっちでも大丈夫だと思いますよ。
家に帰るまでの間ですし。
私なんて行く時来て行ったワンピースにレギンスで帰宅しました。
授乳の事考えて無かったし授乳する事もなかったです。
ちなみにお腹は全然凹んで無かったです。笑

• あー

あー

そうですよね。。家に帰るだけですもんね!

ほぼミルクだったってことですね!

確かに授乳用の買ってもミルク派だったら意味ないですもんねw

やはりお腹は凹まないんですね...💦

ありがとうございます!

• 6月3日
moony mama

授乳服購入しませんでした。
私は、シャツワンピ来てましたよ。特に息子が嫌がることもなかったです😊

私は、マタニティーウェアも購入してなくて、シャツワンピやウエストゴムのボトムスで凌ぎました。なので、未だにその頃のお洋服着てます😄

• あー

あー

シャツワンピは下にレギンス履いてとかですかね?

だとしたらムーニーママさんがもし着るなら下の紺って感じですかね!

• 6月3日
  • moony mama

moony mama

私は、出産が冬だったのでレギンスやタイツ必須でした😊
    うーん、下の紺のお洋服なら、最悪捲り上げてあげることも可能かな?って。
    私がこの時期退院するなら、ウェストゴムのスカートとカットそうにしちゃいますね😊 
    後々使い回しもしやすいですし。

• 6月3日
  • あー

あー

なるほど。確かにゴムのスカートですよね。。。
    ありがとうございます!!

• 6月3日