※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

4月生まれの子でお宮参りをまだしてなくてお宮参りしたいなと思っている…

4月生まれの子でお宮参りをまだしてなくて
お宮参りしたいなと思っているけどこれからあつくなるのでやるなら9月くらいがいいかなって思っているのですが
遅すぎですかね😥

コメント

3kids♡

大丈夫だと思います!
うちの子6月生まれで暑いのが嫌だったので11月にやりました😂

大丈夫ですけど、9月もまだ暑い日は暑いですよね😂暑さを考えるなら今のほうがマシな気がします!

メメ

お宮参りはタイミングなのでいつでも良いと思います☺️
うちは1月生まれで4月にやりました🌸
コロナもあって参拝のみですが。
祈祷は上の子の七五三に合わせて11月にやろうかなと思ってます。

でも、9月って残暑で今よりかなり気温が高くないですかね?
気温だけでいくなら今の方が湿度も高くなくて過ごしやすいような…。

ママリん

親戚はコロナで遅れて100日と一緒にしてましたよ😊用意してたドレスがむちむちで入らない…って嘆いてましたが(笑)

他の人も言ってますが、暑さは今も9月もそこまで変わらないかも…今は梅雨ですが、9月は台風とかもありますし、コロナが理由でなければあまり延期する意味はないのかも😅

ふにゃふにゃの赤ちゃんの時期って少ないので、今のうちの写真も可愛いですし、5ヶ月くらいだと笑顔もバリバリ出てくるし…悩みどころですね😊

kumako

3月生まれの二女は、今週末に参拝のみでお宮参りする予定です!
コロナ禍なので、お宮参りや百日祝が予定通りに行かなくて当然です!
安全健康第一です!いつでも大丈夫だと思います😌✨