※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シー君ママ🔰
産婦人科・小児科

泣き止み呼吸が苦しい時、小児科を受診すべきですか、それとも様子を見るべきでしょうか?

夜間寝ている時、呼吸が苦しそうにゼーゼーしたり
退院前は気道が狭いと小児科の先生に言われました。
退院後も自宅でも泣いている時喉の所が凹み呼吸が苦しそうです。すぐに小児科に行った方がいいのか
それとも、ミルクも母乳も飲み抱っこすると
泣き止み呼吸も落ち着くので様子を見た方がいいのでしょうか。

コメント

ままり

扁桃腺肥大とかではなくですか??🤔生まれつき喉の所にある扁桃腺が大きいってやつです!いびきがきやすかったり、熱出しやすかったり…
耳鼻咽喉科で見てもらうのもありかなと!

• シー君ママ🔰

シー君ママ🔰

寝ている時、鼻息が荒い時があります…
    熱はいつも平熱で、鼻水とかも出てません😂
    今度病院に連れて行ってみます!

• 6月3日
まるこ

うちの娘も同じ感じでした。
退院前は何も言われませんでしたが、ずっと気になっていて1ヶ月検診で相談しました。
念のため小児耳鼻科で検査してもらい、軽度の狭窄だから成長と共に気にならなくなるだろうとのことでした。

私も1ヶ月検診前に受診しようか悩みながらネット検索しまくってましたが、結局は1ヶ月検診で相談しました。

• シー君ママ🔰

シー君ママ🔰

まだ生後2週間ちょっとです。
    2週間検診の時は助産師さんに
    チアノーゼになったりしてなかったら様子見てねと言われましたが、苦しそうな姿を見ると、ただ気道が狭いだけでは不安です。
    もう少し様子見ながら1ヶ月検診で相談してみます。

• 6月3日