※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きや抱っこの違和感に悩んでいます。似た経験をした方のアドバイスを求めています。

もうすぐ生後2ヶ月になる赤ちゃんについてです
似たような子を育てた方のお話が聞きたいです

あまり寝ない子ではあるのですが(1日トータル12時間くらいしか寝ない)、昼間はそこそこ睡眠リズムが整っていて、暴れたりもせず、おひな巻きすればすんなりスヤッと寝てくれます

…が、夜中がとにかく酷いんです💦
暴れ寝で、とにかく常にバタバタ暴れて、うなったり声を出したりしてて…そばで寝てる私は全く寝た気がしないです😩

そして、抱っこに違和感があります
横抱きが嫌いで縦抱きが好きなのは上の子と同じなのですが、縦に抱くと常に足で蹴ってびょんびょんしていて、頭がグラグラしているのにこちらにもたれかかって来ない、体重を預けて来ないんです

上の子は抱っこで私にもたれかかって眠ったりする子でしたが、下の子はもたれかかって寝たことは1度だけしかありません

そういう個性なのか、もう何かしらの障害の特性出てるのか不安で仕方ないです😢


ある程度育たないと判断はつかないってのは重々承知でありますので、そのようなコメントは求めておりません


似たような子を育てた方の経験談と今どうなっているのかをお聞きしたいです。宜しくお願いします(*' ')*, ,)✨ペコリ

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目がまさにそれです😅そして実母に相談したところあなたもそうだったよーわかるー!大変だったー!って言われました(笑)母に感謝🙏(笑)
縦抱き寄りかかっても来ませんでした😅

同じ月齢なので参考にならないと思うのですが、、、

産まれてから1ヶ月別の病気で(発達関係ないです)手術になりNICUにいてその時に何も言われてないのでそんなもんなんだーと思ってました😳

そしていま2ヶ月半くらいですがようやく少しもたれかかってくるようになりました〜!!!
なんかお気に入りのポジションがあるんだろうなって思ってます🥺

  • ちっち

    ちっち

    コメントありがとうございます〜!😭🙏✨
    2ヶ月半…少しでももたれかかって来るようになったのですね✨素敵💕いいなあ🥰

    うちの子はとんとダメですね…😩
    抱っこで寝ませんもん…

    今日試しに添い寝なら…とやってみたんですけど添い寝もギャン😂
    あおいさんのお子さんは添い寝は出来そうですか?

    スキンシップが好きじゃない子なのかな…と思ったりしますが、不安でいっぱいです😭
    抱っこで落ち着かない、添い寝もできない、だと、どうやってスキンシップ取って関わればいいのかわかりません😭😭😭

    • 6月9日
みーこ

うちの子もそうです!

とにかく夜中のうなりが
凄くて小児科に相談しました!

うなる時はお腹が張ってるか
お腹いっぱいで苦しい
みたいです💦
実際先生がガスだしたら
うなりが無くなりました🥺

  • ちっち

    ちっち

    コメントありがとうございます😭🙏✨✨✨
    そうなのですね、苦しいのか〜!なるほど!

    確かにうちの子はあんまりうんちが出ない子なんですよね😂

    • 6月9日