※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えないので心配。先生は胎動が元気なら大丈夫と言うけど不安。同じ経験の人いますか?

順調に育ってた赤ちゃんの体重が、臨月から増えなくなりました。36週2550g、37週2600g、38週2680g、とゆっくりです。私の方の体重は増える一方なのに心配です😭
先生は、胎動がしっかり元気に動いてれば大丈夫と言ってくれてるんですが、不安は消えないです😢
同じだった人、いませんかー?

コメント

おはぎ

先生が大丈夫って言ってくださってるので大丈夫ですよ♡
2500超えてるし!
わたし40週で出産で2700gでしたよ♪
小さめの方が楽でいい、あんまり大きくならないでーって思ってました☺️

  • りほ

    りほ

    ありがとうございます😊
    安心しました〜!

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

私も、予定日近づくにつれて体重の増えが緩やかになり、臨月には胎児発育曲線の下限ギリギリになってました😂でも臓器は問題ないし、ただのチビだよと言われてたのであまり心配せずに過ごしました🍀

生まれる頃2500ないかもねーと言われていましたが、実際は2700くらいでした💡誤差はよくあるそうです😌

  • りほ

    りほ

    同じで安心です。小さくて不安でしたが、誤差もあるようですし、あまりストレスためずに過ごしたいです😥

    • 6月3日
みかん

そんな感じで早めに産んだほうがいいと言われて誘発分娩で出産しました!
ずっと2400ぐらいで産まれてみたら2700ありました🙂

  • りほ

    りほ

    早めに産む方がいいんですね!それも次の受診で何か言われるかもですね😥
    でも、産んだら2700だったんですね!私もそれに期待したいです😋

    • 6月3日
ままり

私もそうでしたよー!
上の子34wで2400gくらいで、36wでも2500g、38wの予定帝王切開の日は2500gなくて、
産まれたら2420gでしたーー😂✨

1ヶ月間、胎児の体重はほぼ変わってませんね、笑
でも保育器に入ることもなく一緒に退院しました!

  • りほ

    りほ

    同じくらいです😊保育器に入らず行けたんですね!安心しました!
    うちも元気に産まれてきてくれる事を祈ります😊

    • 6月3日