※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

妊娠中で、歩くとへそ横に痛みが出る。腹帯で改善するか、歩き方の問題か。明日の検診で医師に相談します。

こんにちは!
24wの初マタです。

最近お腹も大きくなってきて、社内でも妊婦であることが周りからわかるくらいになってきました。
先週あたりから歩いていると、へそ横(下腹部までとはいかない)あたりが、つった様な痛みになります。主に、右側です。
長距離を走ってて、脇腹が痛くなるみたいな感じです。
ゆっくり歩けばいいのですが、結構途中からしんどくなります。
この痛みは、腹帯などすれば改善されますでしょうか?歩き方のせいなのでしょうか。明日検診もあるので、そのとき医師にも聞いてみますが、なったことある方や、詳しい方、ご回答宜しくお願い致します。

コメント

シングルママ

なったことあります!というかよくなります😅
前回検診の時相談した所、子宮が大きくなるから靭帯など引っ張られて脇腹が痛くなるみたいで心配はないそうです!😊

• める

める

早速のご回答ありがとうございます!やはりあるんですね。
    痛みを我慢して、ゆっくり歩くしかないんですかね。泣

• 6月3日
  • シングルママ

シングルママ

私は我慢できない程は痛くないのですが、マタニティーヨガなどの動画を見て体を伸ばすようにはしています!そうすると少しは楽になりますよ😊

• 6月3日
  • める

める

なるほど!
    最近運動不足ではあるので、YouTubeとかで体を伸ばしてみます!✨
    ありがとうございます🎶

• 6月3日