※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびー
妊娠・出産

産後のおならが前に抜ける感じがして気持ち悪い。原因や改善策を知りたい。経験のある方いますか?

【産後のおならについて】
緊急帝王切開で娘を出産し、1ヶ月と少し経ちました。
先週くらいからでしょうか、おならが変な感じがしています。

通常おならをすると、肛門から後ろに抜けていくと思いますが、説明が難しいのですが前に抜けてしまいます。
おならの振動が前に伝わり?、膣からおならが出ているような感じです。

不都合があるかといわれるとそうではないのですが、何だか気持ち悪い感じがしますし、異常なことなのであれば治さなくては!とも思っています。
原因や改善策をネットで検索してもうまくヒットせず、、

産後にこんな経験のあるママさん方いらっしゃいますでしょうか?
原因や、改善する方法などあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

骨盤が前傾しているかもしれませんね、産後はベルトとかまかれていますか?
インスタされていたらあづま先生のストレッチいいですよ^_^

• わらびー

わらびー

お返事ありがとうございます!
    歩くと不安定な感じがしますし、骨盤はガタガタしているんだろうなと自覚があります💦
    なので骨盤が関係しているかもしれないですね、インスタで検索してみます!
    ありがとうございました😊

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

私も同じ症状あります!😭
ネットで調べても同じ人がいなくて焦りました!💦
出産前からたまにこんなことはありましたが、今はおならのたび毎回です😭
やはり骨盤グラグラです…とりあえず来週に骨盤矯正行ってきます。
先生から何かアドバイスなど貰ったらまたお伝えしますね!

• わらびー

わらびー

お返事ありがとうございます😊
    気づかずお礼が遅くなってしまいすみませんでした💦
    同じ方がいらっしゃって、自分だけじゃなかったんだと親近感です🥺
    骨盤矯正、わたしも近々行きたいなと思っています!
    もし何かわかりましたら、教えていただけると幸いです🥺
    よろしくお願いします☺︎

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤矯正行ってきました!結論から言うと治りませんでした😂先生にも症状を言ったら初めて聞いたと言われました!
    ただ骨盤は前傾してました!産後は妊娠中の影響で前傾してる人が多いらしいです🤔私の感覚ですが、骨盤の前傾+膣?会陰?のゆるみでおならが前に来てるのかなって思ってます。
    ちなみに骨盤矯正はすごかったです!前傾の他に妊娠前からの歪みもありましたが一発で治りました!✨姿勢も綺麗になりました!継続して通わないとですが効果ありました!✨

• 6月22日
  • わらびー

わらびー

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    初めて!やはり少数派の症状なのでしょうか🥺
    骨盤の前傾など歪みが治れば症状も落ち着くんですかね😳
    骨盤の歪みは色々な箇所に支障をきたすみたいですし、骨盤矯正やったほうがいいですよね😆
    わたしもいってみようと思います、教えて頂きありがとうございました😊

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日2回目の整体行ってきました!
    なんとおならがきちんと後ろに行きました!😂
    あと余談ですが産後うつっぽかったんですが、首のねじれを治してもらったら良くなりました!💦
    首から鬱になる人多いみたいです!
    とにかく整体すごかったです✨

• 6月28日
  • わらびー

わらびー

わお!すごい!
    おめでとうございます😆
    やはり、骨盤関係ありそうですね😭👍
    他の症状も改善されたようで、よかったですね🥺
    わたしも行ってみます!
    ありがとうございました😊

• 6月29日
🧸

私もまさしく今同じ症状で悩んでます😖😖オナラの空気が前に行って、ずっと膣?に何か詰まってる感じで気持ち悪いです。その後治りましたか?

• わらびー

わらびー

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦
    そうなんですよね!膣から空気が抜ける感じというか😭
    そして、その後も治っていません💦
    骨盤矯正に通い始めたので、それで少しでも改善していければなと思っています💦
    産後の体の変化には、本当にビックリします💦

• 7月8日
  • 🧸

🧸

お返事ありがとうございます!ずっと膣に違和感があります😱😩なんかそれが続きすぎて、そっちが普通になってしまいました😅 オナラはほぼ毎回、特に座ってる時に泡?みたいな感じで前に行きます😇🥲 骨盤矯正の人には言いましたか?🥲

• 7月8日