※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみい1697
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜遊びで困っています。夜間のミルク量や対応方法について教えてください。

8ヵ月の娘を育てています☁︎
最近夜遊びをしているのでかなり困っています。

諸事情により夜間21時から朝6時まではミルクで寝るときに200ml飲んでいます。
足りなそうで空になっても欲しがりますが、母乳が与えられないので困っています。

赤ちゃんの夜遊びの対応の仕方と
夜間ミルク育児している方で8ヵ月これくらいだよ〜と言う目安を教えてください!

コメント

なぁ〜お

寝る前に飲み、夜間は起きてもミルクを飲まなくても再度眠れてるのであげてません。7、8ヶ月頃にたまに夜遊びありました。急に目覚め1時間程枕を触ったり自分の手で遊んだり寝返りしたりと夜遊びし、寝かそうとすると泣いてしまいこちらも体力使うので私は暫く自由にさせてました(ー ー;)静かに一人遊ぶかたまに「僕起きてますよ」と言ってるかのように私に触ってきたりしてましたが、こちらは寝たふりし様子を見てトントンしてました。夜遊びも一時間程で静かに遊んでいるのでまだマシかと思ってました。

• とみい1697

とみい1697

アンサーありがとうございます。
    静かにあそんでくれるのありがたいですね!
    うちのこは逆に全力で遊び始めます…
    キャー!と楽しそうな奇声をはっしながら全速力ハイハイに私達の顔を掴み引っ掻き…

ミルクについて参考にさせて頂きます!

• 9月8日
凛

それくらいのときは240mlつくって、飲むだけ飲ませて寝かしてました。

夜遊びはあまり多くなかったですが、危なくないように周りをして普通に遊ばせてました。
安全だったら多少寝ちゃっても平気ですし、気づいたら子供も寝てました。
無理に寝かせなくていいと思いますよ。
眠かったら寝ますから。
ちなみに夜中起きて遊び始めちゃうのは昼寝の時間が足りなかったり逆に多かったりすることが原因だそうです。

• とみい1697

とみい1697

アンサーありがとうございます!
    240mlでも足りなかったりしませんでしたか?

夜遊びの原因は昼寝が関係してるんですね。育児ノート見直してみます!

• 9月8日
  • 凛

240mlつくって足りなくて泣くってことはなかったです。

• 9月9日