※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりに感謝
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶で飲んでいる時、ゲップは全部飲み終わってからさせるのがいいですか?それとも途中でさせてからまた飲ませるのがいいでしょうか?

修正3ヶ月の娘を母乳寄りの混合で育てています。直母拒否のため、母乳も搾乳して哺乳瓶です。

哺乳瓶で飲んでいる赤ちゃんってゲップは全部飲み終わってからさせてますか?それとも途中でゲップさせてからまた飲ませますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全て飲み終わってからさせていました🙂

• ままりに感謝

ままりに感謝

もともとは完母だったのが乳頭混乱で哺乳瓶になってしまい、ゲップのタイミングがわからなくなってました。ありがとうございます😊

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

途中で寝てしまう傾向にあるなら途中で一回やらせて、特にそうではなければ飲み終わってからがいいと思います!👶🏻💡

• ままりに感謝

ままりに感謝

寝てしまう傾向です!
    娘はなかなか哺乳瓶を咥えてくれなくて、うとうとしてきたら飲み始めるので、途中のゲップは必要ですね。次からしっかりさせます。

• 6月3日