※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

生後48日の赤ちゃん、1回120ccのミルクを飲んでいます。夜は授乳後に寝付きが悪く、足りないのか悩んでいます。飲ませすぎて戻すのは可哀想で、追加であげてもいいか悩んでいます。同じ日数の赤ちゃんはどれくらい飲むでしょうか?助言をお願いします。

生後48日の子供がいます。
ミルクと母乳混合でミルクの方が割合だいぶ
多いのですが、一回で120cc今飲みます。
これは丁度いいくらいですか?
同じ日数くらいのお子様を持つ方はどれくらい
飲まれますか?最近夜21.22時あたりに授乳してから
なかなか寝てくれなくて、3時間経ってなくても
ハフハフすることが多いので足りてないのかな?
と思うんですけど飲ませすぎて戻してしまうのは
可哀想でミルクを追加であげてもいいのか
すごく悩みます。みなさんアドバイス下さい😭

コメント

メメ

多い方かなと思いますが、1ヶ月過ぎなら120飲む子は全然いると思います☺️
うちも上の子は飲んでました🙆‍♀️
ミルクは1日のトータルで見れば良いので、トータル1,000以下ならまぁ良いかなと…。
戻すようならお腹が空いてる訳ではなく、抱っこして欲しいとか、口が寂しいとかなのかも。
おしゃぶりとか使うと良いかもしれないですね!

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    多い方なんですね😳🙌
    1000にはまだだいぶ余裕があるので
    とりあえず大丈夫ですかね🥲
    おしゃぶり買おうか迷ってますけど
    出っ歯になるとかそういう情報も
    あったりするので大丈夫なのかなと
    不安になります💦

    • 6月2日
  • メメ

    メメ

    今のおしゃぶりは出っ歯になりにくいと言いますし、歯が生えて来るまでは全然平気だそうですよ☺️
    結局赤ちゃんは何かしらに依存するので…笑。
    因みにうちの子はおしゃぶり咥えてくれない子でしたが😂

    • 6月2日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    今のおしゃぶりは出っ歯になりにくいんですか😆そういう情報も全く知らなかったです。笑
    赤ちゃんは何かしらに依存するもの
    なんですか?全然知らなくて😭💦
    おしゃぶり咥えてくれない場合も
    あるんですね!試してみようか
    すごく悩みますね🥺

    • 6月2日
  • メメ

    メメ

    結局質的な物なのか、おしゃぶりしてなくても出っ歯な子とかもいますし…今って早いうちから予防歯科に通うから、万が一出っ歯気味になったとしたら歯科で指摘とアドバイスも貰えるんじゃないかなぁと思います。
    おっぱいやら指しゃぶりやら何やら、赤ちゃんって何かしら強くお気に入りするものがあって、それはある種依存だなぁと思います。
    なので上手くアイテムも使うと良いかなと☺️

    • 6月3日
し

寝る前にミルクたっぷりあげてあとは母乳にしてました。
母乳はどんだけあげてもいいよって言われて寝なかったりすぐ起きたり泣いたりした時はおっぱいあげてました!!

わたしも120〜140あげてました👍

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    寝る前にたっぷりミルクをあげて
    あとは母乳なんですね!
    そういうやり方もありますよね✨
    あたしもちょっとやり方変えて
    やってみたいと思います☺️!

    • 6月2日