※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ。
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時の服や室温について教えてください。現在の状況を知りたいです。

5ヶ月の男の子を育てている、新米ママです🥲
寝る時の室温について、相談させてください!

頭が少し汗ばんでいたので寝苦しいのと、
寝返りが出来るようになったのもあって、
夜に何度か起きてしまう様になりました。


我が家は一軒家で、2階の南側に寝室があります。
窓を一つだけ開けている状態で
ユニクロの長袖のエアリズムロンパースを着せて
寝返り防止でガーゼケットをお腹の辺りのみ掛けています。
関東圏内に住んでいて寒暖差はそんなにありません。
室温は、温度 25度前後/湿度 50㌫前後 です。

皆さんの現在の赤ちゃんの寝る時の洋服(半袖長袖)
室温 エアコン 扇風機 窓の開け閉め の有無等
参考にさせて頂きたいので、教えてください...!🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

エアコンつけていて、室温25度になるようにしてます。マンションの最上階なのでめっちゃ暑くて😂

メッシュのタンクトップ型ボディ肌着に、薄手の半袖長ズボンの腹巻パジャマ着せてます。

マヨ

寝室の室温まで把握してないのでわかりませんが、息子は肌着1枚に冷房26℃私と同じ毛布で寝てます。
私が暑がりなので、冷房無しで寝れなくて😂
去年娘も同じ感じで寝て風邪も1回も引かずでした。

はじめてのママリ🔰

今は室温25.6度、湿度60くらいで、半袖セパレート肌着+短パン着せて何も掛けずに寝かせてます☺️赤ちゃんには風が当たらないように扇風機つけて、冷房は先ほど消しました。