※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

凍結胚移植後、黄体ホルモン値が低くショックを受けています。処方された薬を間に合わせることができるか心配です。自転車での移動や心配事が重なり、落ち込んでいます。

今日、凍結胚移植をしました。

当日の血液検査で黄体ホルモン値(P4)が低く、ショックを受けています…8しかありませんでした。
毎日苦労して膣座薬入れてるのに〜と泣きたくなりました。
ルトラールが追加で処方されましたが、今から飲んでも間に合うのでしょうか?

しかも、行きが遅刻しそうだったので駅まで自転車で行きました。帰りも何も考えず自転車に乗ってしまったのですが、自転車はダメというのを帰宅後見て更に落ち込んでいます。。。

もう子宮から転げ落ちてしまっているのではと悪い想像しか出てきません。
自分のせいですが、あ〜もう😭

コメント

ふく🐱

今回の移植当日のP4:8.39でした🙋低いなーって思っていましたが、ちゃんと妊娠継続できていますよ😊👏

• あや

あや

本当ですか!おめでとうございます👏
    同じような方が妊娠できていると勇気出ます、ありがとうございます…!

• 6月3日
ぽんず。

私は、妊娠判定日のとき、びっくりしましたが、6しか黄体ホルモンなかったです。笑笑
でも妊娠できてました!🥺

先生にも、低すぎるね…と言われて、妊娠継続できるか不安でしょうがなかったですが、飲み薬追加されて(判定日までは膣剤とテープだけだった)しっかり朝晩飲んで妊娠継続できてますよ!今はもう薬はなしです!

8より低い人もいたんだと思って元気出してください(;_;)

卵ちゃん信じてあげてくださいっ!😭💓

• あや

あや

優しいお言葉ありがとうございます😭
    同じような方が妊娠できているとわかって安心しました…🙏
    今は卵ちゃんを信じますね(>_<)

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私は移植日のP4は3.62でしたが妊娠継続していますよ。
私の場合は黄体ホルモンの注射の回数を増やされました。

因みに転院前の病院は移植期間中、ホルモン値の計測はありませんでした。あまり重要視してない病院もあるみたいですよ🤔

• あや

あや

そうなんですね!?
    血中のホルモン濃度と実際の子宮のホルモン濃度は違うっていうのも見たんですが、そういうことでしょうか💦
    でも、P4低くても妊娠継続できている方がいて、安心しました😢

• 6月3日
ぷじこ

自転車乗っても大丈夫ですよ♪なんなら私も移植当日乗りました笑
といっても私も今妊娠判定待ちなんですが。。。

私が通ってるクリニックでは、日常の行動は特に制限なく、激しい運動は避けるように指示がありました!

お互いいい方向に向かいますように╰(*´︶`*)╯♡

• あや

あや

自転車仲間〜😭🙏笑
    長時間ではないし、大丈夫と信じます…!
    ぷじこさんも良い結果でありますように🙌

• 6月4日