※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一人目出産して退院後、みなさんだったらどっちがいいですか?哺乳瓶洗っ…

一人目出産して退院後、みなさんだったらどっちがいいですか?


①里帰りして親が家事など全てしてくれて、自分は産後1ヶ月くらいは身体を充分に休めたり赤ちゃんのお世話に集中できる。哺乳瓶洗ったり沐浴なども親が手伝ってくれる。

でも自宅~実家・義実家まで日帰りで車や電車で行けるけど
それなりに距離があり、里帰り終了後はワンオペで 日々あまり親には頼れない
(自分が美容院とかに行きたい時は夫の休みとかに合わせなきゃいけない、、、親にも預けれるけどちょっと遠いから大変、、、など)



②退院後すぐ自宅にもどり、家事育児を新米パパママだけで必死になんとかこなす。
親にヘルプ出しても親は家事とかはやりたくないから赤ちゃんを抱っこするのみで、哺乳瓶洗う~やら家事などは自分でやらないといけない。

自宅~実家または義実家は近所。
近所だから、都合がつけばいつでもすぐに親に赤ちゃんを見ててもらえる。

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰り中は物凄く楽☺️
でも里帰り後はすごく大変😭

な、、①

はじめてのママリ🔰

自宅では大変だけど
実家や義実家が近所にあって頼ろうとおもえばすぐに頼れる、、②