※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
家族・旦那

ジュニアシートについて教えてください。タイプの違い?って、なんでしょ…

ジュニアシートについて教えてください。

タイプの違い?って、なんでしょうか😔
わたしはチャイルドシートみたいにしっかりしてるほうが良いと思うのですが、旦那さんは添付写真のシート?のみで良いのではと言っています💦
理由は、旦那さんの周りの多くがシートのみの利用だからだそうです💦

コメント

はじめてのママリ

年齢にもよりますが、私も写真のやつでいいかなーと思います🤔
しっかりした作りのやつは窮屈なようで乗ってくれなくなり、脱走するようになりました😥
写真のタイプにしてからはすんなり乗ります!
シートベルトにカバー?クッション?のようなものをつけています🙆‍♀️

これは3歳以上だった気がします🤔

お子さんはおいつくですか?

あや

体重によって乗れるタイプが違いますよー😊
欲しいタイプの設定体重確認するといいと思います!
体重が合ってないと、乗せてても安全性は保証されないので、違反になっちゃうのかも知れないです💦

きちんと座れるのであればこちらのタイプでいいのかと思います。
少し暴れるもしくは、じっとしていられないとかなどであれば、背もたれがあるタイプが好ましいのかなって思います\( ・ω・ )/

はじめてのママリ🔰

お子さんは何歳でしょうか?
写真のタイプがちゃんと使えるのは年長位の方がいいと思います。
3歳~15キロ~となっていますが体重や年齢が合っていても実際使ってみると高さは合わないし、安全かと言われると疑問です。

はじめてのママリ🔰

寝ちゃった時にもたれる所があった方がいいので私は背もたれついてるやつ使ってます!5歳です