※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠33週でお腹の痛みと胎動が気になる。病院に行くべきか悩んでいる。要相談。

今日の朝方から生理痛のような痛みがずっとあります。
旦那さんに仕事を早退してもらって寝転がったりして休んでたのですが一向に鈍い痛さがなくなりません。
お腹が1時間ごとに数回張るのですが、痛い!って声出ちゃうくらい張りが痛い時があります。

お腹の痛みで胎動がよくわからなくなっているだけかもしれませんがいつもより少ない気がします。
病院に行った方がいいでしょうか?

出血はないので、病院に行っても出血してないなら大丈夫って言われるだろうなと思って電話もなかなか出来ません。
(現在妊娠33週です)

コメント

ママリ

その週数で張りに痛み出るのは良くない気がします、、、

とりあえず病院に電話してみていいと思いますよ!指示を仰ぎましょう!

• ゆう

ゆう

張りすぎて痛いというのは普通はない事なんですかね?

時間外に電話するのは申し訳ないとか考えてしまいますがやはり電話して何事も無かった!の方がいいですよね。電話してみます…

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

私は19週から良く張っていて入院してたのですが、
    その時、張った報告すると、決まって痛みはない?って確認されてたので、痛みがあるかないかは結構基準になるのではないかと思いましたよ!

何事もないことを祈ります🙏

• 6月2日
  • ゆう

ゆう

なるほど!前の検診で頻繁に張ると伝えた時は、子宮口閉じてるし子宮頸管も短くないから大丈夫!って言われたのでそれ以降先生に張りのことを伝えるのを億劫に思って伝えずに終わらせてました…💦

遅い時間にコメントありがとうございましたm(*_ _)m

• 6月2日
nakigank^^

週数も産むには早いしとりあえず電話はした方がいいと思いますよ。💦

• ゆう

ゆう

早産になってしまいますもんね。
    診察時間外に電話するのは申し訳ないとか考えてしまいますが電話してみます。ありがとうございます💦

• 6月2日
  • nakigank^^

nakigank^^

私この前診療時間外に電話しましたよ〜向こうは普通に対応してくれました!個人差あるのでやはりかかりつけに相談してください!😊

• 6月2日
  • ゆう

ゆう

うちのかかりつけの夜の電話対応は冷たい感じです🥲
    相談します!
    遅い時間にコメントありがとうございましたm(*_ _)m

• 6月2日
  • nakigank^^

nakigank^^

それは電話しにくいですね。💦
    でも自己判断で後悔することになるよりかはプロの意見聞いたほうが安心すると思います。😊
    赤ちゃんが無事でありますように!!

• 6月2日