※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

乳首を噛まれるのが怖くて、授乳中にストレスを感じています。離乳食後はミルクを欲しがるだけにして、他は母乳をあげたいが、母乳が減る心配があります。具体的に離乳食後のミルクは何mlほど用意すればいいでしょうか?

乳首を噛まれるのが怖くて完母→混合にしたい

最近下の歯が生えてきて、授乳中よく乳首を噛むようになりました。
いつ噛まれるのかとヒヤヒヤして、ドキドキと軽い動悸がして授乳がストレスになってしまっています。
しかし、自然と欲しがらなくなるまで授乳したいなと思う自分もいます。

満たされてくると噛み始める傾向にあるので、お腹いっぱいになる離乳食の後だけミルクにして、他は母乳をあげる感じにしたいなと思っているのですが、母乳が減るのが心配でなかなか踏み切れずにいます。

やはら母乳は減ってしまいますか?
また、離乳食後のミルクは欲しがるだけとありますが、具体的に何mlくらい準備すれば良いのでしょうか…?

ちなみに、子供は8キロ超えて成長曲線上の方で、離乳食は2回食で2回とも70gほど食べます。

コメント

コマさん

下の子は6ヶ月で完ミにしちゃいました😅
上の子より歯が生えるのも早かったですし、めちゃくちゃ噛む子なので辞めておいて正解でした😂
噛まれる可能性で辞めたわけではないのですが、結果的に良かったです(笑)

上の子の時は5ヶ月から保育園に通っていて混合でしたが、母乳の出は全く悪くならなくて逆に辛かったです。
下の子の時は割りとすんなり張りがなくなった感じです。

うちもよく食べよく飲む子で曲線をはみ出る寸前ですが、ミルクの量は一気に240飲むので、1日のトータルがミルク缶に書いてある目安を超えないようにあげていました💡
三回食になってからは離乳食で満たされているようで、ミルクを欲しがることが減りました✨