※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

義父母が・・・😢31歳の旦那と、6ヶ月の娘と旦那の実家に住んでるんです…

義父母が・・・😢
31歳の旦那と、6ヶ月の娘と旦那の実家に住んでるんですが住み始めて4ヶ月もう限界です。。。
義父はトイレの鍵を閉めずにするので入ってることに気付かず開けてしまったことがあり、義母は浸け置きの桶の中にご飯を1口2口ぐらいしか食べてないお茶碗をご飯ごと放り込んでいるので朝起きたら桶の中でご飯が泳いでます🐟
キュウリや玉ねぎといった野菜の袋をゴミ箱ではなく普通に床に放置。。。
包丁も丸投げ状態でリビングでテレビ鑑賞。。。
この先娘が大きくなった時の悪影響を考えたら今すぐにでも出ていきたいです。
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

早く出て行った方が良いと思います🙄
大人というか高齢者の習慣を直すのをはほぼ不可能ですよ

初めてのママリ

え、絶対無理です😂
言っちゃ悪いかもですが汚い…
子どもの健康考えると無理

戸建ては無理でも賃貸だろうが絶対出ていきます。

mhpiii

出ていきますねー💦

家庭ごとに、生活感が違うのは仕方ないにしても、
衛生面的な部分は子供が住むにも悪影響ですよね、、

でも事情があって一緒に住んでいるかと思うので、
最善策は旦那さんとよく話し合って決めないといけないですね😥

ぱっころりん

きっと旦那さんはそれが普通の世界で生きてきていると思いますが、おかしいですよね😅
私なら出て行きます😅

はじめてママリ🔰

ありがとうございますm(*_ _)m笑
仰る通り旦那はそれが普通の世界で生きてきて、義母はご飯もお世辞にも美味しいとは言えず、出会った当初は旦那の体重は40㌔台でガリガリでした。
私と付き合いだして結婚し体重が60㌔手前までいったと旦那が言っていました。
よく義母は31年以上かな?主婦子育てできたなー、むしろやってないのかな?と心配になる面も多々あります。
昨年の11月から義母の姉とも同居してます。
理由は義母の姉が一人暮らしで何かあった時が怖いからと旦那が受け入れたようですが、これを機に義母義父義母姉と3人で暮らしてもらって旦那と子供と出ていきたいと考えてます😅
そう簡単には行かないと思いますが、やはり同じ考えの方が沢山いらっしゃるので、私の脳が洗脳される前に出ていくのが目標です(笑)