※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25週の妊婦です。体重管理で食べるか迷っています。体重管理の厳しさについて教えてください。

25週妊婦です。

体重管理してるみなさんは、お腹空いてなくても赤ちゃんのためにとりあえず食べますか?

その体重きたらもう食べるのやめますか?私はお腹すかないけどとりあえず食べようかなと思って

食べてしまってます。体重管理とはどのくらい厳重にするべきなのでしょうか?

コメント

koro

体重管理のアプリで
毎日体重記録してます☺️✍🏻

ちょっとお昼食べすぎたかも…と
思う日は夜は軽めにしたりして
調整してます*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

急激に太らなければそんなに厳重じゃなくてもいいと思いますよ😊食べなくても増えてましたし😂
大体10ヶ月の妊婦期間で、約10キロが理想なのかな?って思ってます!よく聞くので👂🏻
厳しいとこは絶対10キロ!とか、
私はBMI的に13キロくらいいいよ〜と言われたあと、母乳推奨の病院だったので、母乳のためにも13キロくらいで全然大丈夫!と言われました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月2日

何かの本で、初期の頃はあまり食べなくても栄養は足りてますっていうのを目にしましたが、今25週ですと、結構赤ちゃんしっかりしてきて栄養摂らなきゃと思いますよね🤔

私は胃が痛くなるので小分けにして食べてます😣
カロリーが低くて栄養があるものとか、食べてます🙂ビタミンとるために野菜ジュース飲んだり✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月2日
ゆか

食べないっていうのが1番管理する上でよくないみたいなので、3食食べます!

その中で量や質を考えればいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月2日