※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

若くしてデキ婚して離婚した方、離婚理由教えてください。旦那さんのど…

若くしてデキ婚して離婚した方、離婚理由教えてください。旦那さんのどんな所が嫌になりましたか?(18.19.20歳くらいでデキ婚した方に聞きたいです)

やっぱり旦那さん若いから遊びたくなっちゃうんでしょうか?周りの友達はやれ飲み会やら女遊びやら楽しんで…みたいになるんですかね🤔今はコロナがあるから無理ですが…

結婚理由が"子供ができたから"だからなのか、離婚率高いですよね?なんででしょうか?

ある程度年齢重ねてたらデキ婚でも円満にいってるような気もします…義父母は24歳の時旦那ができて結婚したそうです。その後ももう2人産んで子供の手が離れた今も夫婦で出かけてて仲良いし…

若いとやっぱり遊びたくてなるから別れるんでしょうか?

コメント

ねこ

私の姉二人、ともにデキ婚(18歳と22歳ぐらいです)からの離婚です。
二人とも夫の浮気で、片方(18歳で結婚した方)はもっと遊びたかったと旦那がはっきり言ったようです。
もう片方は詳しく知りませんが、やっぱり遊び足りないのはあるのじゃないでしょうか💦

はじめてのママリ🔰

20歳でデキ婚して、離婚してます!今思えば対して好きでもなく子ども出来たから結婚しましたが、結婚してから態度がころっと変わってモラハラについにはDVで離婚です💦
実家があれば多分結婚してすぐ離婚してたと思うけど仕事ないし頼る親もないしお金もないしで数年我慢してましたが生理的にムリになってご飯も食べれなくなったので仕事始めて離婚しました😊
今は本当に大好きな人に出会えて子ども出来て結婚しましたが円満です😊
年齢より2人の相性が大事だと思います☺️若くて結婚しても離婚しない夫婦もいれば歳いってから結婚しても離婚する人もいますからね😊

はじめてのママリ🔰

私は28でデキ婚ですが
たくさん遊んどいてよかったって思ってます!
タラレバにはなりますが、若い時に結婚してたらもっと遊びたかったって私自身、自由にしてたので思ってたと思います💦

まま

私の友人は17でわざと子供作ってデキ婚せざる負えない状況作ってデキ婚しましたが、
旦那さんがなかなか就職できずバイト止まりで経済的不満もあり性格の不一致もあり2年で別れました。
でもその2年後にまた再婚してその時も子供できたからまた結婚しました。
しかも同じ人と…。
あと数人若くデキ婚した人は女側の不倫が多く
軽い気持ちで子供できたからってノリで結婚しちゃって好きじゃないから離婚とかもありました😢
割と私の周りでは男の人は真剣なんですが女の人が遊び足りないとか多くてビビりました😳

はじめてのママリ🔰

学力がなかったり経済力がないのにデキ婚は離婚率が高いと聞きました!

はる

19で結婚、出産、20歳で離婚しましたが
原因は学校に行かない、働かない、家事育児しない、義親の過干渉です。
通っていた専門学校が完全就職制度があり、普通なら辞めて働けと言うところ卒業までは私も働いて我慢するという理由で続けてもらいました
が上記のような生活だったので無理だと思い離婚しました!

若かったので義親も子離れできておらず私の仕事や育児にまで口出ししてきたので
私に言うならまず自分の息子じゃない?と不信感が募り家族丸ごと嫌いになりました😅

20歳で、デキ婚です。
2年前に離婚しました。
理由は、酒と、お互いの、いろいろな面、育児など、考え方の違いです😅

私の母ですが…
18で私を産みましたがすぐに離婚。私が小学生の時同じ人と再婚しました
2回とも上手くいかず別れてます(笑)
やっぱり母は遊びまくって、父も浮気ばかりだったようです
そして夫婦揃って喧嘩も多いし、娘(私)をサンドバッグにするしで結局離婚してました。

私自身は20の時に夫と出会って
21~23まで同棲し計画的?デキ婚をしましたが見極めたのと
それまでにとにかく遊んでたので上手くいってます。

🐯

私18歳、相手21歳でデキ婚。
ついさっき養育費の話をして正式に離婚します。
原因は相手の育児に対する非協力的だったり、自分の好きなことばかりして家にいる時間少なかったりあまりにも親になれてないことが多くしまいには夜の誘いを断った時に、じゃあほかの女とやると言われそれで何もかも私の気持ちが切れて離婚届突きつけました
あとから友達から聞いた事なんですがキャバ嬢にもしつこくしてたらしいです
本人も認めました
要するに遊び足りてなかったりまだ親になりきれてなかったのが大きな要因だと思います…でも離婚して後悔してません
多分いずれ離婚してましたし時間の問題だったんだなって思ってるので!
逆に自分にはもっといい人がいるとさえ思います

かんかんママ

17でデキ婚18で出産しました😅
離婚理由は関東から九州へ元旦那の会社が移転して、親子3人だけで全く知らない土地で暮らすのが嫌だったのと、子供が小2になってて転校をとても嫌がった為(自分だけでも実家にいたいと)離婚に至りました。

嫌だった所は休日に死んだようにずっと寝てるかパチンコ屋に朝から晩まで行ってたくらいてすが、実家に頻繁に遊びに行けてたのでそれは苦痛では無かったです😅

会社の移転がなかったら離婚してなかったかも…