※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
産婦人科・小児科

ピル服用再開後に熱が上がることがあるか不安。病院に行くのが難しい状況。明日病院へ行くか悩んでいる。

現在ルナベルULDを半年程服用しています。
休薬期間が終わり、昨日から服用再開したのですが、昨日今日と熱が37.2度〜37.6度(平熱は36.2~36.5度くらいです)あります。
ピル服用中の方で休薬期間明けの服用開始から熱が上がる方はいらっしゃいますか?
このご時世なのでコロナの可能性を考えて病院に行きたいのですが、シングルマザーで車も持っていないため、乳児を連れて行くのも難しく、明日病院へ行くかそれとも様子見にするか悩んでおります…

コメント

みほ

ピルで発熱することはないかと思いますが…
高熱ではないので、明日も熱が続いたり咳などがある場合は受診された方が良いかと思いますよ!
お大事になさってくださいね☺️

• みや

みや

そうなんですね…!ありがとうございます😭

• 6月3日
ぱらり

わたしは2年くらい同じピル服用してましたが、発熱はしたことなかったです😣

• みや

みや

そうなんですね😭
    熱だけでなく、毎月20日間は不正出血しているので病院に行ってみます😢

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

処方をしてもらった病院か、薬局に電話して相談してみると良いかもです。
私はおや?っと思う症状が出た時はまず掛かりつけの薬局で相談していました。

• みや

みや

薬局でも教えてくれるのですね!ありがとうございます😌

• 6月3日
エママリ

10年以上同じピルを服用してましたが、一度も発熱したことありません。

• みや

みや

そうなんですね!ホルモンの関係で熱が出ることもあるのかなと思ってました…!病院へ行ってみます!

• 6月3日