※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瞳
妊娠・出産

マタニティダイエット中で急に体重増加。20週で3kg増。お医者さんから注意される。アドバイスをお願いします。

マタニティダイエットされてる方がいらっしゃったらいい方法を教えてください!!

つわりが軽くなって食べられるようになったら急に体重が増え始めました(ーー;)
今20週で、妊娠前より3kg増えました。
日に日に少しずつ重くなっています。
お医者さんには気を付けるようにと言われました…

アドバイスをお願いします。

コメント

P.P

ダイエットしてる訳ではないですが、適度な運動と食事制限ですね(*^^*)
適度な運動は散歩程度です。
食事制限は、朝昼は好きなものをバランス良く食べ、夜は主食抜きです!
こんな感じで私は今、妊娠前+3.5kg程です(^^)

  • 瞳

    すごいですね!!
    私も夜主食抜くことにします。
    ありがとうこざいます(^ ^)

    • 9月8日
緑茶🍵GreenSmoothy

つわり中に麺やご飯しか食べれず、元々ご飯は食べてなかったので、急激に増えました。
その後安定期に入るも、後期まで自宅安静で運動できなかったので、砂糖、白米、小麦を控え、炭水化物は主に根菜から摂り、腹八分の食事と、オヤツは小魚、ナッツ、チーズなどを心がけたところ、トータル4kgの増加で済みました。
お陰で腹八分の習慣がついたため、現在産前からマイナス8キロです☺️

  • 瞳

    ただただ尊敬します!
    私も頑張ります(*^^*)

    • 9月9日
奏

三キロって別に太りすぎではないですよ。

いっつも体重のことばかり考えてたら疲れますよ!

  • 瞳

    そうなんですかね〜
    もう心配で心配で…
    確かに疲れますね(T ^ T)

    • 9月9日
m.k

食事や運動も大事ですが、
毎日決まった時間に体重を測ることも
大事ですよ♫助産師さんが言ってました!

朝起きて何も口にしないうちに測り、
夜お風呂上がりなどに測ると1日で
どれくらい増えてるかとか把握できるので😊
私は朝だけ測って、体重アプリに毎日入力してました( ・ㅂ・)

  • 瞳

    私も体重アプリ使ってみます!
    ありがとうございます(*^^*)♡

    • 9月9日