※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

源泉徴収の記入が必要ですか?確定申告のe-tax入力で問題があるかもしれません。

確定申告についておしえてください。

令和2年分の申告するのですが、
日本舞踊を教えていて、所得は生徒さんの月謝のみです。
年間で60万円ほどなのですが、

e-taxで入力しようとしたら、源泉徴収の記入が必要みたいなのです。

入力画面が間違えているのでしょうか?

詳しい方宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ルナ

令和2年分の確定申告は(今年はコロナへの配慮で延長されたので)4月中旬までのはずですが(・_・;ペナルティや延滞税など、大丈夫ですか??

もし確定申告が初めてで勝手を理解していなければ、一度対象の税務署に、申告遅れが発生している可能性がある旨を、一報連絡しておいた方が良いと思います。

的外れな回答ですみません💦

ユウ

事業所得で入力されてますか?
事業所得者は源泉引かれないので、源泉の項目は出てこないはずですが……給与所得者で入力してません?

税関連のお話は素人がしてはいけないというのもあるので、こういう場でお伝えできることは限られています💦初めての申告なら税務署で教えてもらいながらの方がいいですよ💦60万の売上なら青色申告だとしても最大の控除額じゃなくても大丈夫でしょうし💦

毎年作成ページで作って印刷してますが、何の問題もなく早々に終わりましたよ😣e-taxではないですが、不具合だったらもっと大騒ぎになってるはずなので😣