※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預けてパートをしたいが、未就学児のため市役所から就労証明書が必要。証明書があっても入れない可能性ありますか?

武豊町に住んでます
旦那がコロナ影響で収入が不安定になってしまい保育園に預けてパートをしたいと思っています。
パート先をいくつか候補をして市役所に問い合わせをしたら未就学児なので就労証明書が欲しいと言われました。
証明書を書いてもらっても保育園に入れない場合もありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の空きがなければ書いてもらっても入れません☺️
調べてみましたが1歳児はまあまあ埋まってますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうちょっと詳しく調べたのですが武豊町は社保に入ってないと保育園に預けられないのですね💦本当かどうかは知りませんが、かなり就労に厳しいから証明書がいるのですかね😖
    証明書までもらって入れませんでした!なんて言いづらいですよね💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢

一応昨日役所に行ったら西だったら2枠空きがあると言われたんですがやはり就労証明書がないと申請が出来ないと言われて😢

社保じゃないと入れないとかあるんですか?旦那の会社が社保をやってなくて国保なんですけど厳しいのかなぁ😢

そうなんですよね😢入れませんでした、すいませんって申し訳ないしってなってしまって😢

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんではなくご自身が社保加入していないとだめだとブロガーさんが記載されていました😭もう変わったかもしれませんが☺️

なんか、保育園って矛盾してますよね💦保育園に入れたから働けるのに先に働き先見つけないと入れないなんて😂

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねΣ(゚д゚;)
    パートで社保なんてなかなか厳しいですよね😢

ほんとに😢
    何回か問い合わせしても保育園決まってないならって断られるのに😂
    どうしろってんだーってなりました(´・ω・`)

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも2019年のブログなので変わってる可能性高いですけどね☺️💓

武豊町 保育園 空き状況
    で調べたらでてきましてびっくりしました😭
    社保必須とか、、、難しすぎますよね。。。

でも空きがあるならなんとか入りたいですね!!!!💪
    市役所も求職中だと厳しいけどもう仕事先決まってるなら優先的に入れてあげるよー!ってことなのかもしれませんね!!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(*ˊᵕˋ*)

扶養内でやりたい場合社保なんてなかなかないですしね😢
    社保必須なら絶望的すぎる😢

そうなんですよ💦
    役場にも決まってからならって言われるんですけどって話をしてもダメで😢
    1ヶ月くらい猶予をくれて求職中でも預けれたら死ぬ気で探せるのに😢

• 6月3日