※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りで泣いて困っています。寝かしつけの方法や寝返り防止ベルトについてアドバイスを求めています。

夜の寝返りについて教えてください!
生後100日ぴったりで寝返りをして、そこからうつ伏せ寝をするようになりました。
首はほとんど座っていて横を向いてうつ伏せ寝するので、1、2時間に1回呼吸を確認する感じで落ち着いていたのですが、ここ2、3日でうつ伏せになるとお尻を上げてふりふりして泣き出します😂寝返りがえりはまだ出来ません☹️
仰向け→5分くらいで寝ぼけて寝返り→覚醒してお尻ふりふり→戻れなくて泣くという感じです。
成長してくれているのは嬉しいのですが、仰向けでもうつ伏せでも寝れなくてどうすれば良いのか分かりません😭
数日後に4ヶ月検診なのでそこでも相談するつもりなのですが、皆さんのお話も聞かせてください!
同じような感じになった方、どれくらいで落ち着いて眠れるようになりましたか?寝返り防止ベルトとか検討した方が良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも夜に寝ながら寝返りをして起きるの繰り返しだったので寝返り防止ベルト買いました😭自由に寝かせたい気持ちもありながらSIDSも怖いので…寝返りしても自分で戻れるようになったら自由に寝かせてあげようと思ってます。

ちも

うちはペットボトルで固定して寝てました!
もう今や無意味なのでうつ伏せで寝ていますが😥