※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

妊娠36週で3200gで、4000g超えるかも。促進剤で誘発分娩の可能性。同じ経験の方、成長ペース教えてください。

今日で正産期に入りました〜❤️

けど、先週の検診で36週ですでに3200あると言われ、お腹の子が男の子と言うこともあり、4000超えそうな場合は促進剤を打って誘発分娩すると言われました😭
(肩がつっかえちゃうとかなんとか…)

同じぐらいの週数の時に、お腹の子が大き目だった方、こっからどんどん大きくなりますかね?😂
もう恐ろしくて恐ろしくて(笑)

皆さんがどんなペースだったか教えていただきたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします🥺🤲

コメント

shi

正産期おめでとうございます👏
もうすぐ会えますね💕

1人目の時に37週で3500、生まれる時には4000超えちゃうかも?!と言われましたが、39w3dで産まれた娘はまさかの2800でした😂

  • るー

    るー

    ありがとうございます☺️

    そうなんですね〜😂
    上の子も言われてた大きさより小さかったので、そっちであることを願います🥺💕

    • 6月2日
はる

37週で推定3000gでしたが
子宮口9cm開いてるのにお産がそれ以上進まず
赤ちゃんも降りて来ず結局先生の判断で
緊急帝王切開になりました!
生まれた赤ちゃんはなんと
4300gでみんなで驚きました😂
これは下から出て来ないはず、
もし下から産んでいたら私の場合
お股が裂けまくって出血が
凄かったと思うと先生が言ってました💦
脅かすみたいですいません😭

出産頑張ってください♥️

  • るー

    るー

    ひえぇ〜😱
    恐ろしい!!!(笑)
    私が産む病院、会陰切開するところなんですが、それでも裂けすぎちゃうって事ですかね😭
    言われてる体重より小さい事を願います〜😂

    • 6月2日
ひーな

ずっと大きめと言われて、38週で4000近くで出産しました!
40週までお腹に入ってたら普通に産めなかったかもです💦

大きくても意外とつるんっと出てきましたよ^ ^
男の子だと引っかかりやすいんですかね?助産師さんも大きくても女の子の方がつるんと出てきやすいと言ってました💦

エコーも目安なのでズレることも多々あると思いますので、きっと大丈夫です👌
出産頑張ってください^ ^

  • るー

    るー

    上の子も大きいと言われてて実際より200ほど小さかったんですが、次もそうだと良いんですが…😂
    なんせ男の子なので、つるんと出てこないんですかね〜😱
    いやぁ、恐ろしい(笑)

    ありがとうございます!
    頑張ります😂

    • 6月2日
▶6人の怪獣

1人目36wで2647g
出生体重3496g
2人目36wで2748g
出生体重3614g
3人目36wで2789g
出生体重4586g
3人目は後期から急成長でした🤣(笑)

  • るー

    るー

    3人目のベビちゃん大きかったんですね😂
    それでも下から産みましたか?🥺
    お腹の子も最初はすこーし大きめ程度だったのに中期終わり頃から急成長で😂
    怖いですが頑張ります🤣💪

    • 6月2日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    下からです🤣
    会陰切開して左右に広げられながら出てきました😂
    後期の急成長は怖いですよね😅
    頑張ってください🥰

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

私も今日入りました🤗
3200は大きいですねびっくり😳
私は36週で2600でした!
今まではずっと小さめと言われ続けて今回急激に増えて初めて標準になったので産まれるまでにまだまだ増えそうでビビってます🤣
けどエコーって誤差すごいって聞きますしどうなんでしょうね😖

  • るー

    るー

    同じ予定日ですかね😍

    最初は小さめより大きい方が安心😌なんて、呑気に思ってましたが、にしても最近はデカすぎてめちゃくちゃビビってます😂笑

    言われてる体重より小さい事を願います(笑)

    • 6月2日