※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
妊娠・出産

36週の妊婦です。黄緑色のおりものが出て、粘液栓について知りたいです。股関節痛やお腹のキューっとする感じがありますが、おしるしの前の粘液栓でしょうか?

明日で36週の妊婦です!

私は1人目を緊急帝王切開で産んだので自然分娩では無知なので教えて欲しいです!

昨日の朝水おりものがでて、夜にはスライムまではいかないのですが、黄緑色のネバネバしたおりものがでてきて、初めてなのでびっくりしたんですが調べてもわからなくて💦

粘液栓?というのはスライム状のものだけなのでしょうか?
最近は股関節が緩んできたのか痛いのと、お腹がキューっとすることが何回かあるくらいで張ったりはないのですが、おしるしのまえの粘液栓というものなのでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

粘膜栓は結構ゴロっとした固形物に近いのでもしかしたら
オリモノかもですね🤔

• yuyu

yuyu

固形物なんですか!?
    スライム状ってネットでいっぱい載ってたので💦
    様子見でも良さそうですね💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固めのスライムって感じです🤔
    わたしは保冷剤の中身みたいな感じで黄緑っぽかったです!
    もし粘膜栓だったとしても
    全然様子見で大丈夫ですよ☺️
    そこに出血が混じれば
    1度電話した方がいいかもしれません💦

• 6月2日
  • yuyu

yuyu

やはりスライムなんですね😅😅
    わかりました!様子みて出血とかおかしいことあったら病院に電話します!
    ありがとうございました😵‍💫

• 6月2日
YK

息子を出産したときの話ですが、
黄緑色のドローンとしたおりものがでた次の日におしるしがありました。

その5日後に息子が生まれました。

• yuyu

yuyu

やっぱりスライム状なんですね!!!まだ私はおしるしはまで来てないのですが、黄緑の鼻水よりかためなものがまだ出てます

• 6月2日