※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

浪速区または中央区でおすすめの産院を教えてください。愛染橋病院は口コミに不安点あり。総合病院が安心か悩んでいます。

もうすぐ産院を決めないといけない時期
なのですが、浪速区または中央区でおすすめの
ところはありますでしょうか??
一番近いのは愛染橋病院になるのですが口コミ
を拝見しますと、エコー写真が下手、食事が不味い
待ち時間が長いなど気になる点があります。
何かあった時のための対応は総合病院が良いと
思うのですが、ご意見頂ければと思います。

コメント

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

愛染橋行ってます☺️!

まだ産んでないので産んだ後のことはわかりかねますが…
先生は看護師さん含めどなたもめちゃくちゃ優しいです!

わたしは予約時間から5分以上待たされたことないです…!(平日に行ってるからかもですが)

エコーは下手ではないですが
4Dがないのと、
わたしの担当の先生はお顔を主に撮してくれます☺️
説明もすごく丁寧ですし
今のところは嫌だなあと思ったことないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く参考になる回答有難うございます!🥲🙏
    待ち時間のことや看護師さんたちも優しいとのことでとても安心しました☺️✨
    愛染橋病院検討したいと思います😊

• 6月2日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

参考になれてよかったです☺️

あと病院代の手出しがめちゃくちゃ安いのでそれもオススメです🙏

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院代も重要ですもんね!💸
    ありがとうございます😭
    同じ妊婦さんからの最後のお言葉とても嬉しいです🥲💓

• 6月2日
もも

なぜかネットの口コミ悪いですよね😅
でも愛染橋で産んで本当に良かったと思います✨
私も周りにオススメされて決めました!

総合病院なので仕方ないですが、検診は会計まで1時間はかかるぐらいでした💦

エコーは2D?ですか別に下手とは思いません。
ご飯は見た目は病院食って感じですが、結構ボリュームもあって美味しかったです!!

NICUもあって、年間分娩数も多く、スタッフの皆さんの経験値も高いので安心してお産できました。
なによりも分娩〜産後のケアがとても充実していて、皆さん親切で2人目あれば絶対また愛染橋で産みます😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答有難うございます☺️💓
    愛染橋で産んで良かったというお言葉を聞けて安心しております☺️✨
    悪い口コミ気にしていましたが
    病院のことも詳しく教えて下さりとても助かりました!🥲

• 6月2日
りーちょ

下2人中央区の飯島病院で産んでますが、すごくいいです!!
ただ、診察は予約してても結構待つことが多いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飯島病院も近いので気になっていました!
    すごくいい!というお言葉で惹かれてます😳✨
    飯島病院のことも色々調べてみます☺️🙏

• 6月2日
  • りーちょ

りーちょ

飯島病院はご飯美味しかったし看護師さん、助産師さん、受付のお姉さん、先生みなさんいい方ばかりで私だけかもですが嫌な人に当たったことないです🥰
    次またお世話になるとしたらまた飯島病院を選びたいです😄

• 6月2日
あき

4月に飯島病院から愛染橋へ分娩当日に緊急搬送されたので、どちらもわかります。
飯島病院では一食しか食べてませんがご飯は飯島病院の方が美味しかったです。愛染橋は普通の病院食でした。
妊婦検診は飯島病院でしたが早い時間(9時台か5時台)に予約すればそんなに待たないです。
愛染橋は妊婦検診に行っていないので分かりません。
愛染橋のスタッフの方はみなさん優しかったですが出産当日以外は、母子同室半ば強制されるので、入院中しっかり夜寝たかった私としては残念でした。
どちらもコロナで立ち会いが制限されて、飯島病院は私が産んだ時は分娩後30分夫のみ面会可でしたが、今はHPを見る限り5分になってます。愛染橋は分娩後1時間程度面会できましたが、今はわかりません。
愛染橋の分娩費用は49万+個室代1万×6泊で55万でした。飯島病院は個室代込なので個室希望であればほとんど値段は変わらないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらの病院も経験されたのですね!
    やはりご飯は飯島病院の方が美味しいみたいですね😅
    あとは母子同室もHPで見て気になる点ではありました💦
    あきさんは個室とのことでしたが母子同室で相部屋だと他のお母さんの目はやはり気になる感じですかね🥲

• 6月3日
  • あき

あき

お互い様なので何にも思わない方ばっかりだとは思いますが、私は他の赤ちゃんの泣き声で自分が寝れないのが嫌だったので、個室一択でした!
    結果個室でもホルモンの関係か興奮してて全然寝れませんでしたが、、泣
    あっあと個室はお部屋で電話できます(夜9時まで)。コロナでお見舞いないので、ご参考にまでに、、

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もできれば個室がいいなと思っていたので参考になりました!有難うございます🙇‍♀️✨

• 6月3日
ymam

愛染橋で出産しました!
待ち時間はかなり長いです😭WiFiあるので私は映画見て待ってました。(笑)
担当の先生にもよると思いますが、エコー写真下手とか思わなかったです!カメラ目線の写真が奇跡的に一枚あります!
入院中の食事は総合病院なので普通の病院食って感じです!味が薄いとか不味いとは思いませんでした!

総合病院なので母子ともに何かあった時の事考えると安心かなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち時間はやはり噂通り長いんですね🥲私も何か時間潰しを考えなければ💦
    カメラ目線の写真いいですね!☺️💓私にも奇跡起こってほしい(笑)
    詳しく教えて下さり有難うございました!✨

• 6月3日